1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

眞子さま同級生と婚約へ…お相手の「小室圭」さんが話題

秋篠宮ご夫妻の長女の眞子さまが大学時代の同級生の小室圭さんと婚約されることになり話題…お相手の小室圭さんのプロフィールやエピソードが気になります。

更新日: 2017年05月17日

27 お気に入り 345774 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

秋篠宮ご夫妻の長女の「眞子さま」が 同級生とご婚約へ

秋篠宮ご夫妻の長女の眞子さまが、大学時代の同級生の男性と婚約される見通しになりました。

眞子さまは25歳になられる。秋篠宮ご夫妻に男性を紹介し、交際を認められている。両陛下も報告を受けられているという。

宮内庁の山本信一郎長官が明らかにした。

交際の経緯は…「意見交換会」

5年ほど前、東京・渋谷区の飲食店で開かれた留学に関する意見交換会の席で小室さんと知り合い、交際を続けられてきました。

眞子さまがイギリスに留学中には、現地にも会いに訪れていたということです。

皇室関係者によると、眞子さまとすぐに意気投合し、出会って1年ほどしてプロポーズしたという。

ツイッターでは「眞子さま」「婚約」などの語句が、投稿人気ワードのベスト10を独占した。2位には、耳慣れない「意見交換会」が入り込んだ。

ICU出身です。意見交換会はホントに学生と留学経験者の意見交換会でした。合コンできるだけのリソースを提供できないのが、我が母校のすばらしさ(男性少ない、最寄りの大都会たる吉祥寺まで遠くて心が折れる)。おはようございます。

眞子さまは現在は…博物館の客員研究員

ICUを卒業後は英国のレスター大大学院に1年間留学し、文学修士(博物館学)をご取得。

そんな中で、お相手の小室圭さんが話題になっています。

2010年度の「湘南江の島海の王子」として、各地で行われるさまざまなイベントや観光キャンペーンで活躍

湘南江の島 海の王子」として各地で行われる観光キャンペーンなどで活躍。周囲から「王子」「プリンス」とも呼ばれるようになったという。

小室さんは91年10月5日生まれ。2014年6月にICUを卒業した。現在は奥野総合法律事務所・外国法共同事業(東京・中央)に勤務

そのかたわら、一橋大大学院国際企業戦略研究科に通い、経営法務を専攻しているという。

小室室圭さんの人柄やエピソード

1 2