グランドセイコーを知っているかな?
究極の精度とシンプルな美しさ、時計として当たり前のことを、全ての部分で徹底する「グランドセイコー」と言うブランド。
ブランドコンセプトは「最高の普通」、「実用時計の最高峰」。
華美なだけではなく、精密なだけではなく。実用に耐えうる堅牢性とデザインを
最上の品質と最高の精度で、現実的な値段で販売する。

世界に誇る「最高の普通」がここにある。

出典これが日本だ。世界に誇る最上の時計メーカー | 社会人の教科書

実に日本らしい考え方。
それを実戦しているのがSEIKOの最上級ライン「グランドセイコー」



海外の方は言う「なぜ日本にはセイコーがあるのに、日本人は外国メーカーの時計ばかり買うのか?」



世界最上水準で作り出されるセイコー至極のモデル。
部品生産から組み立てして一貫して国内の時計職人の手によって行われる、徹底した管理の元でつくられる時計だ。

前へ 次へ

この情報が含まれているまとめはこちら

フォーマルな腕時計って?パーティや冠婚葬祭で使える高級腕時計ブランド

パーティ会場には高級腕時計が集まる パテック・フィリップ、A.ランゲ&ゾーネ、ヴァシュロン・コンスタンタン、オーデマピゲ… フォーマルシーンにふさわしい腕時計は薄型の時計で黒の革ベルト白文字盤、カレンダーなし秒針なしの2針 中年のおっさんにはジャガールクルトが受けが良い ロレックスはマナー違反!?

このまとめを見る