1. まとめトップ

群馬のインスタ映え確実なスポット 【Instagram】

群馬県のインスタ映えする場所。フォトジェニックなスポット。たんばらラベンダーパーク・ロックハート城・芳ヶ平・草津温泉・伊香保石段街など【SNS映え】【インスタグラム】【フォトジェニック】【絶景】【Instagram】【インスタジェニック】

更新日: 2017年05月20日

goldsansoxさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
6 お気に入り 9168 view
お気に入り追加

群馬のインスタ映え確実なスポット

【 目 次 】

【1】たんばらラベンダーパーク
【2】ロックハート城
【3】芳ヶ平
【4】草津温泉
【5】伊香保石段街
【6】赤城クローネンベルク
【7】つつじが岡公園
【8】西の河原公園
【9】尾瀬
【10】碓氷第三橋梁(めがね橋)

【1】たんばらラベンダーパーク

「たんばらラベンダーパーク」は群馬県・沼田市にあり、例年7月中旬〜8月中旬の約1ヶ月の間に見ることができるラベンダー畑です。

関東最大級と言われている5万株のラベンダーが園内を鮮やかな紫色に彩り、まるで絵本の世界のような雰囲気に。群馬自慢の紫の絶景、この夏はお見逃しなく!

【2】ロックハート城

ロックハート城では、「お姫様になりたい!」という女の子の永遠の願いが叶っちゃうんです。ドレスを着て写真を撮れる「プリンセス体験」のプログラムでは、約500着ものドレスから好きなものを選ぶことができ、まるでディズニープリンセスのような写真を撮ることもできちゃいます。

中世ヨーロッパの街並みを再現した石のテーマパークである「ロックハート城」は、お城の中も外も可愛らしく、SNS映えする写真も簡単に撮れちゃいます。女二人旅で訪れて、お互いに素敵な写真を撮りあうのも楽しいかもしれませんね。

【3】芳ヶ平

群馬県西部に位置する湿原で、まるでジオラマ写真のような光景を見ることができる絶景スポットです。

群馬と長野の県境にある渋峠から眺める景色は、現実とは思えないほど。まるで絵画のようにも見えますね。紅葉シーズンは特に美しいと話題ですが、夏には新緑、冬には雪景色と四季を通じて自然を満喫することもできる場所。知る人ぞ知る、群馬の秘境です。

【4】草津温泉

足湯や、日帰り入浴も充実している、日本三名泉の1つである草津温泉。群馬に訪れたら外せないスポットの一つです。

草津温泉といえば…温泉街の中心に位置する「湯畑」がシンボルとなっています。湯畑では、毎分4000リットルもの温泉が湧き出ていていつも湯けむりを舞い上げています。また、夜にはライトアップもされ、見ていても癒される温泉です。

【5】伊香保石段街

群馬の名湯の一つである、伊香保温泉。その伊香保の温泉街のシンボルである「伊香保石段街」は、全365段の石段の両側に広がるお土産屋さんや食べ物屋さんでにぎわっています。

石段の両側には足湯もあり、石段で疲れた足を癒すことも。また、夜のライトアップが美しいのも魅力!美味しい食事と、癒しと、素敵な景色を気の許せる友達と過ごしに行ってみては?

【6】赤城クローネンベルク

ドイツの街並みを再現して作られた群馬県にあるドイツ村です。 「クローネンベルク」とは「王家の丘」という意味を持ち、その名の通り、美しい自然と異国情緒豊かな文化を感じることができるパークです。ドイツの街並みを背景に素敵な写真を撮ることもできちゃいます。

ドイツ仕込みのソーセージやビールを楽しめることはもちろん、四季折々の花々や、アルパカや羊などの動物たちとふれあうことも!赤城山の麓に位置するので、赤城山を登った後に、動物に癒されに訪れるのもおすすめです。

【7】つつじが岡公園

ここ「つつじが岡公園」は4月中旬から5月上旬にかけ、50種約1万株のツツジが園内を彩ります。1934年には古木ツツジとその咲き誇る景観が国の名勝に指定されているという名誉も!

1 2





goldsansoxさん

このまとめに参加する