1. まとめトップ

最強の100円均活用法!!100円の商品でここまで出来た事例集

100円均の商品も活用次第で驚きのアイテムに!!最強の100円均活用法の事例集をまとめてみます。

更新日: 2017年05月20日

shinseinetさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
15 お気に入り 27092 view
お気に入り追加

トイレットペーパー置き場は100均アイテムでDIY

ロールタワーにしたトイレットペーパーホルダーは、100均の焼き網でDIYしたもの。上と下に口があり、補充と取り出しが簡単にできるように改良中のご様子です。完成したらさらに実用性が高くなりますね。アイアンの渋さが魅力で、小物やレストルームの部分部分に使われている木材の茶色とも合っています。アイデアが素晴らしいですね。

100円均アイテムで作れるペットゲージ

材料はすべて100円ショップで購入できます。
購入するのは、大きなパネル5枚、半分の大きさのパネル2枚、棚板用パネル1枚、ジョイント1セット、パネル用フック1セット(6個入り)、鴨居フック1セット(3個入り)です。
1500円ぐらいで備品(食器・トイレ・ベット)までそろいます。

100円均のスノコをミニカーのディスプレイみたいに

男の子にだってすのこでDIYしてあげなくっちゃ。大好きなトミカを並べて楽しめるラックです。

100円均アイテムで作れるベビーフェンス

安全に子供を遊ばせておくことが出来ます。
サイズもぴったりで、襖も閉められます。
100円ショップのワイヤーネットと組み合わせました。
すべてアイボリー系の色を使用して、スッキリしました。
L字型で上下3箇所を固定したので安定しています。

100円均アイテムで作れる傘立て

100円ショップで売っているもので傘立てを作ってみたきらきら
買ったとこはダイソー。
鉢スタンドを3つ購入(1つ315円だけどね)。

100均アイテムで最強の部屋干しエリアを

”突っ張り棒×1”と”布団はさみ×2”です。

だいたいどこの100円均一にも置いてある、これらの商品。

まずは布団はさみを2つ、間をあけて扉のでっぱりにひっかけます。
そして、突っ張り棒をとおすだけ。

はい、コレだけです(笑)
こうすることで、簡単な物干しざおが室内にできちゃいます。

100均アイテムで出来るパソコンのキーボード収納スペース

吸盤のタオル掛けのキャップに金属製のポールを付けた支えを2本用意して、その上にMDR材を固定して液晶台を作成。

100均アイテムでデスク下に欲しかったあの収納スペースを

ダイソーのカゴと粘着テープ付きフックを使ってデスク下に収納

出番はたまになので使うときだけ取り出してセット。

粘着テープ式はあとがつくから悩みましたが、スキャナーが割と重さがあるのでマグネット式で落ちるといけないし、

ということで

デスクの金属部分に貼り付けました。

この、フックがブラブラと可動するのがポイント。

カゴを動かすためです。

出来上がりは思った以上にサイズぴったり!

デスクすっきり!!快適~~

1





shinseinetさん

話題のニュースや個人的に使えると感じた情報を発信いたします♪