1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

どれを見るか迷っちゃう…「夏ドラマ」の豪華さが尋常じゃない件

「黒革の手帖」や「脳にスマホが埋められた!」など、注目作が目白押しです!

更新日: 2017年05月18日

ピュンマさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
109 お気に入り 279829 view
お気に入り追加

▼すでに多くの話題作が発表されている7月スタートの「夏ドラマ」

瑛太、深田恭子、森田剛、山口智子ら豪華俳優陣を迎え、7月よりスタートするTBS金曜ドラマ「ハロー張りネズミ」

日本テレビ系では、錦戸亮が主演を務める「ウチの夫は仕事ができない」(7月スタート、毎週土曜夜10:00‐10:54)の放送が決定。

今年の夏ドラマ調べてたら全部面白そうで全部見る勢い

▼ここへきて、さらに豪華なラインナップが発表されています!

・武井咲主演で13年ぶりに連ドラ化される「黒革の手帖」

女優、武井咲(23)が7月スタートのテレビ朝日系「黒革の手帖」(木曜後9.0)に主演することが17日、分かった。

松本清張さんの原作で、2004年に同じ事務所の米倉涼子(41)がテレビ朝日の同枠で主演して以来、13年ぶりの連ドラ化となる。

武井は「最初はやりたくないと思いました。これだけの大作の主演が自分に務まるのかと。だけどいざ始動してみると楽しみのほうが多い。正義の役が多かったので、こういう役をやってみたかった」と初挑戦となる悪役に意欲的に取り組んでいる。

・新川優愛がヒロイン役で登場する「脳にスマホが埋められた!」

伊藤淳史が7月新ドラマ『脳にスマホが埋められた』(読売テレビ・日本テレビ系)で、脳内にスマホが埋め込まれてしまったという一風変わった主人公を演じることが明らかになった。

放送作家、鈴木おさむ氏(45)がヒット企画の秘密を明かした書籍「新企画 渾身の企画と発想の手の内すべて見せます」のエピソードをもとにした、1話完結のSFヒューマンドラマ。

・福士蒼汰がミステリーに初挑戦する「愛してたって、秘密はある。」

俳優の福士蒼汰(23)が、7月スタートの日本テレビ系連続ドラマ「愛してたって、秘密はある。」(日曜・放送時間未定)に主演することが15日、分かった。

AKB48グループのプロデューサーで作詞家・秋元康氏(59)が企画原案を手掛けるラブミステリー。

主人公にミステリー初挑戦となる福士蒼汰を迎え、川口春奈、鈴木保奈美、遠藤憲一、小出恵介、鈴木浩介ら豪華キャストらが顔を揃える。

・尾上松也がスイーツ男子を演じる「さぼリーマン甘太朗」

歌舞伎俳優の尾上松也が、テレビ東京系木ドラ25『さぼリーマン甘太朗』(7月スタート 毎週木曜25:00~25:30)の主演を務めることが17日、わかった。

本ドラマは、人気コミック「中間管理録トネガワ」の原作を担当している萩原天晴が手掛ける漫画「さぼリーマン 飴谷甘太朗」(画・アビディ井上)を実写化するグルメ系ドラマ。

ドラマは毎回、東京都内に実在する数々の和洋甘味処の名店が舞台となり、甘い物に酔いしれる松也の表情やCGで表現するスイーツまみれの脳内イメージが見どころになる。

ついに情報解禁です! 7月スタートのテレビ東京系ドラマ「さぼリーマン甘太朗」(木曜深夜1・0)にて連続ドラマ初主演!! スイーツを愛する松也がスイーツ男子の役を演じます。 お楽しみに〜♬ #尾上松也 #甘太朗 #スイーツtwitter.com/i/web/status/8…

1 2





ピュンマさん