1. まとめトップ

気になる人って…どんな印象⁉︎【合コン】

合コンでどうしたら相手に好印象を与えることができるのか?事前準備は抜かりなくやっておきましょ〜

更新日: 2017年05月20日

kikuuさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
0 お気に入り 2125 view
お気に入り追加

初対面の人のどこをみますか?

人には「内面」と「外見」の2つの要素がありますが
第一印象は初めて会った時の3〜5秒で決まります。

でもやっぱり合コンだから顔みちゃうよね

男性が最初に見る女性の部位はやはり顔が一番だと言われています。 実際に座って待っている人がドアから入ってきた異性のどこに目線がいくか、心理学の実験で調査したところ、 男性は女性の顔を中心に、胸、足と体型をチェックしていくという流れになり、 女性は男性の体全体の雰囲気や身に着けているアクセサリー、服装、手、指先や足先、靴、持ち物、などを細かく観察しているという結果になっています。

印象良くするためには…どうしたらいい?

1.肌をきれいにしましょ〜

肌がきれいな人って、他の部分もちゃんとしてる人が多いですよね。

肌が汚いだけで「細かい気遣いができない」って印象を受けちゃう。

2.眉毛剃りましょ〜 印象が変わります

眉毛の黄金比
眉頭と眉尻が平行
眉山は真正面に見た時の黒目の外側の縁に垂直
眉尻は目尻の延長上(小鼻・目尻・眉尻と結ぶ感じです)

3.髪型 ヘアセットしましょ〜 手入れはしてますか?

無意識のうちに見て、無意識のうちに印象が決まってしまう。
まとまりのあるつややかな髪の人は、しぐさまで上品に見える

髪がパサパサ&ゴワゴワな感じの人はだらしないイメージをうける

4.スタイルをよくしましょ〜

男性・女性にしても嫌う人が多い「デブ」「不潔」
この2点は最も注意しなければいけません。

ひとによっては、この時点で選択肢から除外されたりして
「中身で勝負することさえ」できなくなってしまいます。

5.お洒落をしましょ〜

『服の色』の印象で覚えているという話があるくらいなので、合コンに行く時はちょっと派手な色の洋服をチョイスしましょ〜

白や黒などモノトーンベースだと男性に覚えてもらえないですよ〜

6.匂いを気にしましょ〜

最後に

合コンでは、このことを忘れずに日々頑張らないといけないですね!!

1





kikuuさん

このまとめに参加する