1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

神戸・三宮で地元民から人気の居酒屋4選!!和食からイタリアンまで♪

兵庫県神戸市中央区、主に三宮界隈にある人気の居酒屋を4つご紹介します♪ぜひ三宮でご飯や飲みに行かれる際のお店選びの参考にしてくださいね♪

更新日: 2017年05月18日

andochanさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
48 お気に入り 7137 view
お気に入り追加

➀ランチも楽しめる!食べログ高評価のくずし割烹「こまじろ」

昼夜問わず、本格和食を気軽な雰囲気で頂けるお店です。
お昼は1500円の一刻和膳のみ。内容は、季節の惣菜6種(刺身や手作り豆腐等)がのったプレート、天婦羅、煮魚、ごはん、吸い物、ミニデザート。予約必須の人気店なので、要予約です!

季節のお野菜を使った天婦羅。野菜は野菜ソムリエさんが選んだ厳選されたものを使用しているそうですよ!

お昼はマダムがいっぱい。気軽に優雅なランチタイムを過ごしたい時にオススメ。

②その日漁れた新鮮な魚を市場から直送!ピチピチ鮮魚が楽しめる「とれとれ おかげ小町」

三宮の神戸サウナ横のビルの7Fにひっそりと佇む「おかげ小町」。オープン8年目の人気店です。

オーナーの出身が京都とのことで和にこだわった内装にしているそう。間接照明でほっこり落ち着ける雰囲気です。

独自のルートで仕入れているという厳選された魚は、新鮮でピチピチ!ぜひ刺身盛り合わせを注文してほしい!

旬の鮮魚のだしがしみ出た出し汁がうまい!明石鯛のしゃぶしゃぶコースが一押しだ。

③洗練されたモダンな空間で味わうカジュアル和食「Sake Sumibi-酒炭火-さけすみび」

1番上で紹介した「くずし割烹 こまじろ」の隣にOPENした姉妹店「サケスミビ」!

その日上がった一番美味しい魚を刺身として提供!

塩、にんにくチップ、手作りポン酢・・お好きな薬味とともに黒毛和牛を堪能しよう!

④バールの空間で味わう!神戸のめちゃうまイタリアン!「神戸みなとまちバル UNO・UNO(ウーノウーノ)

間接照明でオシャレな店内は、デートにもぴったり!ワインの種類も豊富ですよ♪

生ハム、イチボビステッカ、鮮魚のカルパッチョなどオススメのアンティパストを盛り合わせたイタリアンが人気です♪

大きな魚一匹を蒸しあげたアクアッパツァ!魚のだしがしみでた周りのお汁がうまい!

鴨と白葱、ソフトシェルシュリンプ、広島産牡蠣・・など季節に合わせた食材でアヒージョを作っているそう!バケットにつけて食べると最高!

おわりに

いかがでしたでしょうか?神戸三宮在住の筆者がオススメしたい4店舗をご紹介しました。「三宮の美味しいお店が知りたい・・」「みんながオススメするお店って?」とお店選びに悩まれている方はぜひ参考にしてくださいね♪

1





andochanさん

こんにちわ☆読んだらワクワクできるようなまとめ記事を作って生きたいと思います♪

このまとめに参加する