1. まとめトップ
  2. おもしろ

Twitter発。『マジか?!』ってなる流れの"笑撃話"

思わず「は?」「え?」「マジかよ…」って声が出る展開になったエピソードを集めました。

更新日: 2017年05月18日

justastarterさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
147 お気に入り 411447 view
お気に入り追加

◆エピソード『交通事故』

【車に轢かれたよ!】事故に遭い、救急車で運ばれ、まともに歩けず大変だ!会社も行けず!治療費10万!高!道路に倒れてたらおばちゃんに「アラ、大変ねえ〜…そのうちいいことあるわよ☆」って言ってもらいました。いいことあるかな?人生はいつだって波瀾万丈!生きてて良かった!安全第一!

「え?事故ったの?骨折とか平気?今から飲まない?」的な連絡が2件来たんだけど、凄すぎじゃない?

◆エピソード『社長からの電話』

俺、寝坊 社長「もしもし?今どこおるん?」 俺「すいません今起きました…」 社長「ンフフww今起きたんか?w」 俺「はい本当にすみません…」 社長「俺も今起きたw」 俺「ンフフww」 社長「ンフフww」

◆エピソード『後輩からのメール』

それ程親しくない職場の後輩男子からこの時間帯にメールが来た。なんかトラブルか?と不穏な気持ちでスマホ見たら、「昨夜は遅くまでありがと(*^^*)」「今日は疲れた日だったね(^_-)」とか超絶気持ち悪い文面だったので飲んでたビールを吐きそうになった。ホント、アホ過ぎる…

2日前の夜に、明らかに何処かの女に向けた気持ち悪いメールを間違えて送りつけてきた後輩に廊下でばったり。何食わぬ顔をしてたので「おい、アレはなんやったん?w」ってツッコみ入れたら、後輩「は?」自分「は?って…は?」後輩「は~?」自分「は~???」ダメだコイツ、気づいていない。。

◆エピソード『アルバイトの女の子』

本日はアルバイトの女の子が勤務を終えるや否や鞄から水筒を取り出しゴクゴクと飲んでいるのを見て「偉いな…家で作って来たんだね。麦茶か何か?」と訊いたら「いやウーロンハイです」「は?!はい???」「はい」「ハイ?」「はい」「ハイ…」「…はい」ってなって事務所内でハイの攻防始まってた。

◆エピソード『高額バイト』

「俺な!2週間で18万稼げるバイト見つけてん‼︎」

駅でたむろしてるヤンキーが 「俺な!2週間で18万稼げるバイト見つけてん‼︎」 え、なんのバイトなんやろ… 「朝5時からで夕方くらいに終わるんやけどそれで18万稼げるねん!やばない!?」 凄いなーなんの仕事かわからんけど 「茶摘み」 (*´ω`*)あー田舎のヤンキー平和やな

◆エピソード『幼女の選曲』

スーパーのトイレで幼女と母親が「怖い人に連れてかれちゃうよ!」「やだ!入らない!ここで待ってる!!」と攻防してて、根負けした母親が「じゃあママに聞こえるようにそこで歌ってて!」と妥協し、お母さん大変だなぁと思ってたら幼女の選曲がリンダリンダだったのでトイレ内が急にロックになった。

◆エピソード『赤ちゃんを抱いたママの言葉』

昨日レストランで、赤ちゃんを抱いたママがお食事していて、赤ちゃんが間違ってナイフを手に掴んでしまったときに「持っちゃダメ!これは人を殺すや〜〜つ!」って言ってたんだけど、あのママは何者なのかな……。

◆エピソード『ガソリンスタンドの客』

軽油ネタが流行ってるので..過去にバイトしてた出来事を一つ。 客「アレで入れて(軽油の値段表を指差しながら) 僕「すみません。お客様のお車はガソリン車ですので軽油をお入れする事はできません。」 客「誰が軽油入れろって言ったんじゃ!軽油の値段でガソリン入れろ言ってるねん!!」

◆エピソード『占い師の言葉』

1 2





justastarterさん

世の中を温かい視点から眺めています。少しでも皆さんのお役に立つことができれば幸いです。