1. まとめトップ

1円とか10円とかの貯金が、案外バカにできない件

もし今、目の前に3650円落ちてたら拾いませんか? 毎日10円貯金するだけでそれが実現できるんです!(当たり前ですが…)

更新日: 2017年06月05日

O-tenさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
9 お気に入り 11845 view
お気に入り追加

1円を笑う者は1円に泣く

100円ショップの商品と、100円の割引クーポンの価値は同じですが、使おうと思っていたクーポンを忘れたとしても「まあ、100円だからいいか」で済ましていることが多いのではないでしょうか?

貯金していたのは1円とか5円とかなんですけど、そうやって貯めた小銭、数えてみたら去年は6000円以上になったんだそうですよ!

1円とか5円とかの小銭ばっかりでも意外とお金って貯まるものなんですね。

25メートルプールに1円玉貯金をすると、約3億960万円貯まるそうです。

コツコツ貯めることを覚えると、無駄遣いが減るかもしれません。

コンビニに寄るのをやめたら月5000円くらい浮いた

それまであまり意識していなかった小さな出費でも、改めて計算してみるとけっこうな金額を使っていたりします。

まったく同じ物がコンビニ150円→スーパー100円で売ってるのを見てからなるべくスーパーで買うようにしてる

先ほどの1円や10円の貯金をしていたら、たかだか50円でも浪費できないですね。

ポイントがつくから損はしていないはずとか言っているが、 そもそもコンビニで買い物しなければもっと安く買えてポイント以上に金が浮くはず。

スーパーで70円とかで売っているペットボトルのお茶
→コンビニでは同じものが120円くらい。でも、ポイントが20Pついてくる!!

( ^ω^)いやいや・・・スーパーで買う方が得ですよね。

コンビニでお菓子買ったり、飲み物買ったり、そーゆー細かな無駄遣い辞める!!!!!お金貯めたい!!欲しいものが買えぬ!

「お金ない」って言ってる人は、お金稼ぎの方法調べる前に「無駄遣い」をなくせ。お金ない人に限ってお金の使い方がそもそもおかしい。コンビニ、外食、飲み代、無駄に高い家賃、浪費を見直すだけでお金は貯まる。

貯金できない人がやっているNG行動

1日1回はコンビニに行く

食べ物や飲み物、雑貨に至るまで、色んなものが揃っているコンビニ。欲しい時に商品が手に入るのは便利ですが、反面、スーパーやドラッグストアで買えば安く買えるものがたくさんあります。
コンビニばかりで買い物を続けると、知らず知らずのうちに大きな損をしているかも。

自炊を全くしない

「1人暮らしだと面倒だから」と全てを外食にしてしまうと高くつきます。一食だけでも自炊に置き換えるところから始めましょう。

クレジットカードを多用する

お金はないけど、カードがあるから買い物は出来る。クレジットカードを多用すると実際に使った金額があやふやになって、使いすぎてしまいがちです。

余ったら貯金しようと思っている

給料でもらったお金が余ったら貯金しようと思っても、何故か余らないものです。お金はあると使ってしまうもの。本気で貯金したいなら「先取り貯金」が鉄則です。

自動販売機やコーヒーショップで飲み物調達

1回1回は数百円のことですが、毎日続けていると高い出費になります。
毎日必要な水分は給湯室を利用したり、自分の家から水筒を持参することでかなり節約できます。

完全週休2日の会社で、出勤日に毎日1本の缶コーヒーを購入する生活を30年続けると、なっなんと!缶コーヒー代に、93万6000円もかかるんです!

ダイハツミラバンが新車で1台買えてしまいます。どうですか?これを見ると、とってももったいない気がしてきませんか?

ネットでもコツコツ1円貯金ができます( ✧Д✧)

1 2





O-tenさん

愛用していたまとめサイトが閉鎖することになり、こっちに引っ越してきました。