1. まとめトップ

インスタ映え確実な可愛すぎる“バラ”スイーツ【6選】

インスタ映えする場所。フォトジェニックなスイーツ。おしゃれかわいいバラスイーツ。【SNS映え】【インスタグラム】【フォトジェニック】【Instagram】【インスタジェニック】

更新日: 2017年05月20日

goldsansoxさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
5 お気に入り 2789 view
お気に入り追加

インスタ映え確実な可愛すぎる“バラ”スイーツ

見た目がかわいく、とってもいい香り…そんなバラのイメージをそのままに表した、
絶品の「バラスイーツ」が全国にはたくさんあるのです!

今回はその中でも特に乙女心がくすぐられるバラスイーツを6つご紹介します。食べるのがもったいないくらいかわいい見た目に、あなたもキュンキュン間違いなしっ!

このまとめ記事の目次

【1】Apple&roses(長野県)
【2】PASSION DE ROSE(東京都)
【3】café tint(東京都)
【4】ランジェラ(静岡県)
【5】London Cupcakes金沢本店(石川県)
【6】霊山寺プリエール(奈良県)

【1】Apple&rosesのアップル&ローゼスタルト

店名にもなっているアップル&ローゼスタルトは、お店の看板商品。
繊細で美しい見た目は、注文を受けてから一つ一つ手作業で作られているからこそ生まれるものです。こちらのタルトに使用されるりんごは、季節に合わせてパティシエがセレクトしたもの!シーズンごとにりんごの色と味が変わるなんて、何度も通いたくなっちゃいますよね♪

Apple&rosesではそのほかにもバラモチーフのお菓子がたくさんあります。アップル&ローゼスタルトは予約制となっているので、お買い求めの際は予約をしてからお店に行きましょう♪

信州リンゴの瑞々しさが口一杯に広がります!

【2】PASSION DE ROSEのローズ

白金の中で一際目立つこちらのお店が、PASSION DE ROSE。素敵なバラの気配は、真っ赤なお店の外観からも感じられます…!

人気商品の「ローズ」は、真紅のバラを彷彿とさせる見た目です。 一枚ずつ手絞りで再現された真っ赤な花びらは、バラの気高さがそのまま表現されています。

食べるのもったいなかったです。

【3】café tintのバラクレープ

こちらは、バラの形をしたクレープ!いったいどうやって作っているの!?と思わずまじまじと見つめてしまいます。やわらかなバラの形のクレープにさっぱりとしたバラのジャムをつけて食べるという、まさにバラ尽くしにテンション上がること間違いなし!

口に含めばバラの風味がふんわりと広がり、体の中からリフレッシュ出来ます。メルヘンな店内とかわいい料理で、心も身体も癒されちゃいましょう♪

キラキラです!

【4】ランジェラのマドレーヌ

贈られる人だけではなく、贈る側まで幸せになっちゃうスイーツをご存知ですか?それは、ランジェラのマドレーヌです!コロコロとしたかわいいマドレーヌですが、一つ一つの造形が細かくてとっても綺麗。洗練された美しいフォルムが魅力的です。

こちらのマドレーヌ、ただのマドレーヌと侮ることなかれ。 国産はちみつ、北海道バター、富士山麓の卵など、こだわりぬかれた食材だけを使っており、上品な味わいを楽しめるのです!しっとりとした食感が特徴的で、かわいいだけじゃない本格派の焼き菓子なんですよ。

色とりどりのマドレーヌをぎゅっとまとめると、素敵なブーケが完成します。

バラの形でしかもおいしい!

【5】London Cupcakes金沢本店のカップケーキ

伝統的なイギリスの紅茶とカップケーキが楽しめるLondon Cupcakesには、ポップでカラフルなカップケーキがたくさん!

バラがあしらわれたこちらのカップケーキ!パーティーで用意すれば、みんなの注目を集めること間違いなしのフォトジェニックですね。

可愛いーーーー!

【6】霊山寺プリエールのアイスクリーム

奈良県にある霊山寺の名物は、200種類、2000株10万本のバラが咲き誇るバラ庭園!バラ好きにはたまらない、人気のスポットです。そんなバラ庭園の中心には、バラの最盛期のみ営業するティーテラスがあるのです。

1 2





goldsansoxさん

このまとめに参加する