1. まとめトップ

浅田舞がバトントワラー渡辺翔史と同棲中!「メレンゲの気持ち」で恋人の存在を認める

5月19日発売のフライデー「浅田舞29歳イケメンアスリートと同棲生活-お姉ちゃんの恋ゴールイン間近」と報じる予定。浅田さんは舞台「煉獄に笑う」で女優デビュー。

更新日: 2017年06月17日

wappameshiさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
0 お気に入り 1079 view
お気に入り追加

フライデーが浅田舞とイケメンアスリートとの同棲生活をキャッチ!

【FRIDAYデジタル】本日公開の記事はこちら スクープ!浅田舞「29歳イケメンアスリートと同棲生活」撮った! friday.kodansha.ne.jp/sport/100797

5月19日発売のフライデー、浅田舞「29歳イケメンアスリートと同棲生活」-お姉ちゃんの恋ゴールイン間近
イケメンアスリートとはバトン競技元世界大会優勝者・渡辺翔史のこと。
2017年4月下旬頃、午前9時に2人が都内のタワーマンションから現れ、品川行きのバスに乗った。桜木駅付近のカフェでデートしていたようだ。
過去には、広島カープの観戦デートが目撃されている。浅田さんはカープ女子を自称している。渡辺さんは広島県出身。

浅田舞の新恋人を調べたところ、彼は広島県出身でした。 ここからカープ女子になったのではなかろうか? #cbc1053

「メレンゲの気持ち」で恋人の存在を明かした

浅田は顔を赤らめ「いろいろ、やっぱ28歳だから…」。その表情に、いとうあさこからは「ある意味(彼氏がいるって)答えちゃってますね」といじられた。

6月17日放送の日本テレビ「メレンゲの気持ち」出演し、久本雅美から「今、彼氏は(いるの)?」と質問され、浅田が答えた。

2017年1月に2人のデートが報じられていた(週刊ポスト)

今回のお正月デートのお相手は“アスリート”だった。元体操選手の池谷直樹が主宰の『マッスルミュージカル~ふしぎの国のアリス』で共演したバトントワラーの渡辺翔史(28)だ。

2人は舞が初主演を務めた昨年2月の同公演で共演。つまり元カレと別れた直後に出会ったわけだ。

1月2日夕方、東京・表参道でアイスをひとつのスプーンを使って舐め合う二人の姿が目撃されている。昨年末、浅田姉妹行きつけの都内の焼肉店でも目撃されている。

無事東京公演終わりました。 3公演最高の盛り上がりで、稽古で唯一足りなかったお客様のパワーというのが本番で加わってやっと出来上がりました。ご来場ありがとうございました! 浅田姉妹! これ家宝になると思います。 pic.twitter.com/4iA1q9BR61

今日はサムライロックオーケストラ〜不思議の国のアリス〜で赤の女王を演じる、絢香さんが出演する舞台を皆で見に行きました✨!美しかった〜絢香さんが踊ってる姿見ると誰もがファンになると思う。お疲れ様でした! pic.twitter.com/65aeJj89hC

「シクラメン」のDEppaとは破局

2012年から交際していたヒップホップユニット「シクラメン」のDEppaと結婚間近と伝えられていたが、昨年2月に破局。

2014年9月19日発売の週刊誌「フライデー」で、浅田舞さんとDEppaさんのデート報道がスクープされています。その後も交際は続いていましたが、2016年2月に浅田舞さんは、破局したことを公言しています。

渡辺翔史のプロフィール

本名   渡辺翔史(わたなべしょうし)
生年月日 1988年2月16日
出身地  広島県
身長体重 178cm 63kg

高校生のときインターナショナルカップに出場し、3バトンにおいて銅メダルを獲得する。
世界大会にチームで出場し、2007年2008年と2年連続金メダルを獲得。
2009年のインターナショナルカップでもチームで金メダル、3バトンでは銀メダルを獲得している。
全日本選手権でも3バトンの部門で2009年に初代王者となり、2010年、2011年と3大会連続グランドチャンピオンとなる。

2010年春にはマッスルミュージカルに参加し、そこからプロに転向した。
現在は舞台サムライロックオーケストラを中心に、パフォーマーとして、ももいろクローバーZ LIVEの出演などで活躍。
2015年に「RA-BA-SIN」という異色系アスリートユニットを結成。SHOという名前でアーティストとして活動している。

バトンの踊りをやってみたくて渡辺翔史パイセンに少しだけ教わってやってみた。 バトントワラーの皆さん、気分を悪くしないでくださいね 笑ってますが結構真剣にやってます✨ 次回作をお楽しみに pic.twitter.com/4o8AGO8Umy

浅田舞さんのプロフィール

本名   浅田舞(あさだ まい)
生年月日 1988年7月17日
出身地  愛知県名古屋市名東区
身長   163cm
血液型  B型
趣味   読書
出身大学 中京大学体育学部体育科学科

7歳からフィギュアスケートを始め、2002年-2003年シーズンのとき、全日本ジュニア選手権で2位を獲得し、世界ジュニア選手権に出場し総合4位となる。
2003年-2004年シーズンでは、ジュニアグランプリ(JGP)スロバキア大会で初優勝する。

2009年度では、シニア強化選手指定外にされ、フィギュアスケート競技会へは出場していない。

フィギュアスケート競技と並行してのアイスショーやイベント等への出演、スポーツ番組のコメンテーター、スポーツキャスター、レポーター、タレント等での活動となる。

浅田舞が、舞台「煉獄に笑う」で本格演技に初挑戦することになり、劇中衣装のショットが公開された。遊女で情報屋の弓月という役どころ。

2017年4月には元体操選手の池谷直樹氏の主宰劇団の公演「AMAZING 八犬伝」に出演している。

1





wappameshiさん