1. まとめトップ

【男の憧れ】クレジットカードの頂点「パラジウムカード」とは?????

男の格を決めるクレジットカード。その最高峰に位置するパラジウムカード。

更新日: 2017年05月18日

2 お気に入り 2130 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

■世の中にはブラックカードよりも上のカードがある?

出典abasg.com

ブラックカードの上のカード、それがパラジウムカードです。
アメリカの金融大手「JPモルガン」が2011年に発行したパラジウムカードは、これまで最高とされてきたブラックカードをしのぐ最上級のクレジットカードです。

JPモルガンが公式に発表しているカードなので、実在します。

パラジウムカードは、JPモルガンとVISAとの提携カードです。

パラジウムカードの材質には、レアメタル(希少金属)のパラジウムが採用されています。カードそのものに1,000ドル(約12万円)の価値があります。

年会費は600ドル(72,000円)で、カードの利用上限額はもちろん無制限です。

アメリカンエキスプレスのセンチュリオンカード(ブラックカード)の年会費が35万円+税、プラチナカードが13万円+税なので、JPモルガン パラジウムカードの年会費はかなり安いことがわかります。

しかしながら、取得条件は極めて厳しいです。

■取得条件

✅JPモルガンのプライベートバンク部門の顧客であること
✅3,000万ドル(約36億円)以上の資産を持っていること

■まとめ

今回紹介したJPモルガンのパラジウムカード。
希少性はブラックカードの上だと言えますが、JPモルガンの上顧客向けに配布している特殊なカードであり、これからも普及はしないと思います。

これからも、一般に出回るクレジットカードの頂点は、ブラックカードだと考えて間違いないでしょう。

1