1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

gojalさん

◆ ハイランダー症候群ってなに?

ハイランダー症候群は見た目の歳をとらない病と言われています。

この女性は写真当時が22歳と言われています。

「ハイランダー症候群」には二種類あり、子供のまま死ぬまでいくタイプと、大人まで成長しそのまま死ぬまでいくタイプがあるようだ。

◆ イザベル・アジャーニ

フランスの女優「イザベル・アジャーニ」も、この病気ではないかと噂されていたようです。

残念ながらこのイザベル・アジャーニのこの症状はどうやら都市伝説のようですね。

◆ ハイランダー症候群は全てが謎の疾患

一番最有力視されていたのが、体内のホルモンバランスなどの恒常性を司る内分泌系の異常だったようですが、それも研究で違う事がわかったそうです。

また、遺伝子疾患につながるような染色体異常も認められず、発生異常を示すことが知られているあらゆる原因も見つからなかったといいます。本当に健康な状態で体が歳をとらない状態らしいのです。

◆ ハイランダー症候群は病気ではない?

実はネットでさまざな情報が出ているハイランダー症候群は疾患と認められていないのと、報告例もネット上のみなのでガセネタという情報もあります。

元々は、映画『エスター』に出てくる。首をはねられない限り死なないという主人公の架空の病気からネーミングされた。

エスターはホルモン異常という障害はあるけれど
知能がなんだかやたら高そうだし、天才型っぽい才能が見え隠れしている

豊かな愛情と環境でもって育っていれば、もしかしたら良識的になれたかもしれないし

エスターの出自や境遇はそうとう過酷であったのではないか?

◆ ハイランダー症候群は存在しない疾患

全く持って現代医学では
このハイランダー症候群という奇病は
解明どころか病気としても立証されていない
なんとも不思議なものです。

これのどこが嘘かと言うと、引用されている煙草(タバコ)を持った少女は、実際にはハイランダー症候群ではなく性的虐待を受けた少女の写真という事らしいのです。

これらの写真の元ソースは「ダークウェブ」上にあった児童ポルノサイトです。

◆ ダークウェブってなに?

「検索エンジンで見つけることが出来ないページ」です。簡単にいうと例えば、パスワードのかかった政府や会社などのページやデータベースなどです。

これらは検索エンジンで探すことが出来ないので「ディープウェブ」と呼ばれています。

人種差別主義者のような政治的、人種的、死体マニアが溢れるゴアサイト、小児性愛者、麻薬取引、殺人請負、テロリストたちも存在します。 違法サイトはまとめて「ダークウェブ」と呼ばれます。

秘匿通信ができる「Tor」と呼ばれる特別なブラウザを導入する必要があります。海外を何重にも経由して通信を暗号化する事によって匿名性を高めています。

現在は民間人でも自由に使えます。一番有名な「Tor」以外にも「Freenet」などがあります。

◆ 似たような疾患はGrowth Disorders(成長障害)

有名どころですと、20歳でお亡くなりになるまでの期間ずっと幼児体型のままだったブルック・グリーンバーグさんという方がいらっしゃいます。

1 2