1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

白昼の惨劇…タイムズスクエア車突入事故が怖すぎる

NYのタイムズスクエアで車が歩行者に突入する事故がありました。最近、ヨーロッパで車が突入する事故が多いだけに、衝撃が走っています。

更新日: 2017年05月19日

8 お気に入り 80699 view
お気に入り追加

・タイムズスクエアで車が突入する事故が起きた

米ニューヨーク・マンハッタン中心部の観光名所タイムズスクエアで17日正午ごろ、車が歩道に突入

・タイムズスクエアとはこんな場所

年越しの盛大なイベントでも知られるニューヨーク随一の繁華街として、世界中から観光客が集まる。

・車両は車道を逆走し歩道に乗り上げたという

目撃者の話では、車両は車道を逆走し歩道に乗り上げ歩行者をはねたという。

・涙を流す通行人もいたという

米NBCニュースによると、同日正午(日本時間19日午前1時)前に、消防に通報があった。

車は炎上し、現場では歩行者らが地面に横たわり、涙を流す通行人もいたという。

路上に倒れた歩行者とみられる人々を、駆け付けた救助隊員らが運ぶ様子などを伝えた。

ウィスコンシン州から観光で訪れていたケリー・グレイブスさん(54)は「大きな衝突音が聞こえ人びとが逃げ惑い、なぎ倒された人を助ける人たちもいた」と振り返った。

・この事故は日本にも衝撃を与えた

NYタイムズスクエアで車両が歩道に突っ込む、1人死亡 12人が負傷。(゚Д゚;)

ニューヨークのタイムズスクエアに車が突っ込んだんだ‥ 事故とみられていて、26歳の犯人は捕まったみたいだけれど、1名死亡、少なくとも19名が怪我と。 テロじゃないようで良かったけれど、それでも世界中で車が突っ込むことが多くて怖い。特に車道に面しているところは。

ニューヨークのタイムズスクエアに車で暴走男が群衆のなかに突撃。 事故か、テロか。

ニューヨークのタイムズスクエアの事故はテロじゃなさそうだね。飲酒運転か。飲酒運転は世界的な問題だな。

タイムズスクエアど真ん中に車突っ込むか…カリフォルニアも車の事故多いんだよなぁ。Yahooの前社長も亡くなってたし。運転気をつけないとな。こんなところで絶対に死にたくない。

・運転手はどんな人だったのか

1 2





ネットで話題のニュースを独自の視点でまとめています。
今日は何の日?
https://goo.gl/M1m8ew