1. まとめトップ

千代の国 金星1つ!! 大健闘!!

鶴竜破り初金星「鳥肌が立った」

更新日: 2017年05月19日

1 お気に入り 744 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

n.misterさん

千代の国“新婚パワー”鶴竜破り初金星「鳥肌が立った」

力強く当たり思い切って引くと、横綱の体が前のめりに倒れていた。千代の国が鶴竜を破り初金星。初めての結びで座布団シャワーを浴びた。「鳥肌が立った。勝ったんだ、と思った」。06年夏場所で初土俵を踏んで11年、待ち望んでいた歓喜の時間。感無量の表情で声を詰まらせた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170516-00000066-spnannex-spo

千代の国、鶴竜を引き落とし初金星 先月結婚のイケメンが私生活に続く“金星”

苦労を重ねてたどり着いた初めての結びの一番。「静まっていたというか不思議な感じでした」と静けさの後に自ら嵐を起こした。17本の懸賞を手に「(夫人に金星を)伝えたいです」とうなずいた。3日目は稀勢の里との初顔合わせ。連日の金星だって夢じゃない。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170516-00000022-sph-spo

千代の国が鶴竜破り初金星「ゾクゾク」座布団に興奮

座布団が舞う光景を初めて土俵上で目にして「ちょっとゾクゾクしました。すごく鳥肌が立ちました。『勝ったんだー』『よっしゃー』って思って。うれしかったです」と興奮を抑えきれない様子だった。
 12年初場所で新入幕を果たすも、両膝半月板損傷などで三段目陥落を経験した苦労人は「前向きに頑張ってきて良かったです」としみじみと話した。
http://www.nikkansports.com/battle/sumo/news/1824011.html

千代の国、鶴竜を引き落とし初金星 先月結婚のイケメンが私生活に続く“金星”

今場所で自己最高位の前頭筆頭・千代の国(26)=九重=が涙の初金星を挙げた。横綱・鶴竜(31)=井筒=を引き落とし2度目の横綱戦で達成。先月25日に交際7年の愛さん(26)と結婚した角界随一のイケメンが、私生活での金星(角界の隠語で美人)だけでなく、土俵上で本物の金星を手に入れた。

http://news.livedoor.com/article/detail/13067064/

1