1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

海外で話題に。インスタの最新トレンドは「お尻」らしい

日本にも広がればいいなんて、これっぽっちも思っていませんよ(大嘘)

更新日: 2017年05月19日

manuronaldさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
34 お気に入り 118973 view
お気に入り追加

■世界中の人々が利用するSNS

4月、月間アクティブユーザー数が7億人を達成したことを発表。

日本国内では1,600万人(2016年12月時点)

ユーザー数は1四半期で16.7%も増加し、18.6億のユーザー数(2017年2月時点)を誇るFacebookに次ぐSNSとなっている。

■いま、ある試みが海外を中心に流行している

Instagram上で、自撮りの"おしり"の写真を投稿するハッシュタグ「#belfie」が海外ユーザーの間で盛り上がっている。

なにっ!?

■「#belfie」とは

ブームの火付け役はあの”お騒がせセレブ”

これに続きレディー・ガガ、ビヨンセ、リアーナなどの海外セレブたちも続々と投稿したことで、ブームが加速。

■その結果、Instagramが「お尻写真だらけ」に

この試みは、コンプレックスも含めてありのままの自分の体を好きになろうという考え方にもマッチ。

2017年5月11日時点で、Instagram上には約26万件ものおしり写真が投稿。

※現在はInstagramの対策により、一部の投稿しか見れない仕様に

通常のセルフィー・スティックの15ドル前後に比べ、このスティックは79.99ドルもするが、なんと売り切れ続出という。

■皆さんの反応

インスタの新しい海外フォロワーが おっぱいとお尻と崖しかあげてない

最近はSELFIEならぬ、自分のお尻を晒すBelfieが流行りなんだって。 うんうんイイ傾向ですね(〃艸〃)ムフッ ようやく日本にプリケツブームくるか?www #Belfie

尻自撮り「belfie」ブームの真相…いまNYでは美女の全裸写真がインスタで流行の兆し!? | 日刊SPA! nikkan-spa.jp/1332116 臼井儀人の没後何年…クレヨンしんちゃんに時代が追いついた?

もしも自分がこのタイミングで同世代女性に生まれ変わったとしたら、毎日死ぬ気でスクワットしてパンパンになったお尻自撮りを毎日インスタに投稿して承認欲求を満たしていただろなーとつくづく思う

ツイッターはおっぱい自撮りが多くて、インスタはお尻自撮りが多い

確かにw

■でも問題も起きている

「cheekyexploits」というInstagramのアカウントには絶景スポットなど屋外で撮影されたbelfie写真が多数アップ。

同アカウントのテーマは「お尻で世界を幸せに、愛を広めよう!」だが、無礼な行為との批判の声も上がっているという。

■なぜ人前やネット上でお尻を晒せるの?

1 2





manuronaldさん

自分が気になったことをまとめていきます。