1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

神秘的…京都府で珍しい「白いカラス」を保護 ネットでは驚きの声

京都府の水田近くでアルビノとみられる白いカラスが保護されました。ネットでは「珍しい」「縁起が良さそう」などの声の他にいろんなものを思い出した人が多く見かけられました。

更新日: 2017年05月19日

nekomatsuriさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
53 お気に入り 65685 view
お気に入り追加

京都で白いカラスを捕獲

【真っ白なカラス 京都で発見】京都府の水田近くで真っ白な野生のカラスが飛べずにいるのが見つかった。生まれつき色素を欠いた「アルビノ」とみられる。 yahoo.jp/gyz9ip

京都府和束町白栖の水田近くで18日、真っ白な野生のカラスが飛べずにいるのが見つかった。

京都府和束町白栖の水田で「羽をばたつかせている白い鳥がいる」と通りかかった人から町に連絡

18日夜は水を与えるなどして様子を見て、19日にも山に逃がすことにしています。

「アルビノ」と呼ばれる突然変異のカラス

動物界において、これ以上なく白い肌や毛並を持つものを「アルビノ」と呼びます。

遺伝子の変異などで生まれつき色素を欠いた「アルビノ」のカラスとみられ、住民たちが驚いている。

和束町農村振興課の宮嶋靖典係長は「白いハトかと思って近寄ったら白いカラスでした。この町で白いカラスが見つかったという話は聞いたことがなく、びっくりしました」

地域ニュースによると、京都府相楽郡和束町で白いカラスが保護されたようです。白烏!アルビノのようですね。瑞兆と願いたいのですが...。ちなみに和束町は、アスカリアン的に言えば、平安京、南の基軸「甘南備山」から東へ10km程の場所です。◆www3.nhk.or.jp/news/html/2017…

京都で真っ白いカラス発見のニュース。すごい確率で、ほんといるんだな〜。 ニコールキッドマンの映画白いカラスを久しぶりに思い出した。

生存が難しい…保護とその後について賛否

白いカラスはごくまれに生まれるが、目立つなどの理由で生存が難しいともされている。

カラスは本来は救護対象ではないため、同課は「府の担当と相談し、山に帰す」としている。

京都の水田で「白いカラス」が見つかったとのこと。調べたら山の間に農地があるようなとてものどかな場所。アクセスは「R24→山城→R163→加茂(約90分)」というある意味すごい秘境だった。… twitter.com/i/web/status/8…

白いカラスは 巣から落ちたのかな? 頼むから元あった場所に返してもらいたい山に離すのは 殺すのと一緒でし #カラス #からす

昨日の白いカラス、保護した場所に帰してもらえたかな。巣立ち雛であれば、山に放り出されたら生きていけない確率が高い。

news.yahoo.co.jp/pickup/6240219 白いカラスだけ特別視する感じ なんだかなー でも黒いのにいじめられるのは嫌だよな コイツが幸せになれればいいけど

保護された白いカラス、元気になったら自然に帰されるそう、自然で生き延びていくのが難しいらしいけど頑張って生きてほしいと願います。

「白いカラス」であれを思い出す人も…

白いカラスといえばハカイダー!確率的には1/146000ですって…全身真っ白 珍しいカラスを捕獲 京都 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2017… pic.twitter.com/NEqCbF77Zl

京都かどこかで白いカラスが発見されたそうな。ハカイダー専用バイクのことかと思った。

1 2





nekomatsuriさん

自分が気になったものや興味があるもの、共感したこと・共有したいことをまとめています。