1. まとめトップ

【稼げない!】私が挫折したのお小遣い稼ぎサイトたち

稼いでいる人もいるようなので、やり方と本気度の違いにもよると思います。

更新日: 2017年06月20日

ローニャさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
0 お気に入り 289 view
お気に入り追加

はじめに

私は、正直飽きっぽくて、一つのブームがあまり長続きするほうではないです。どれも一か月くらいの期間だと思って下さい。

だから本気でやり込んでいる人に比べたら、全然稼げていないのですが、それだけに初心者や、やり始めたばかりの人はこんなもんかな~という参考にはなると思います。そこからどのくらい稼げるようになるかは本人次第と言っておきます。

紹介制度なども利用せず、空き時間にスマホをちょっといじるくらいの普通の素人の意見です。

◆Point Town

ポイントタウンは毎日のガチャやゲームでポイントを貯めていくのですが、通販品の購入やクレジットカードの申し込みのときには高ポイントがもらえます。楽天などいつものネットショッピングでのお買い物でもポイントが貯まるので嬉しいです。

今まで5~6000円分くらいのポイントは貯めて交換しました。

以前、通販品を購入した際にきちんと手続きしたはずなのに非承認になってしまい、理由も教えてもらえず、異議申し立てなどもできないので、サイトとしての信用に不安を感じました。

サイト自体は見やすく、大手なので評判はいいです。ネットショッピングをよくする人は、カードとポイントタウンの両方でポイントが貯まることになるので、登録しておいて損はないと思います。

◆moppy(モッピー)

多くのサイトで、お小遣い稼ぎサイトとしておすすめされているモッピーです。ゲームやアンケート、アプリダウンロードやクレジットの申し込み、ネットショッピングなどでポイントが貯まります。

換金するまでポイントが貯まらないままフェードアウト。

サイトに広告がいっぱいで、ただでさえ小さいスマホの画面なのに、見にくい!扱い辛いというのが一番の理由です。内容もモッピーワークス等は少し怪しい部分もあり、私はアプリのダウンロードも恐くてできず、ポイントが貯まりませんでした。

友達紹介や様々な技を駆使して稼いでいる人は、月々数万円だとか。夢ですね~。

◆チャンスイット

懸賞サイトです。ゲームやアプリダウンロード、ネットショッピングやモニターでもポイントが貯まります。
大量当選品の洗顔フォームが当たりました。

その他の懸賞には全く当たらず、ポイントも貯まらず。今時Twittertを使いこなせないと懸賞の幅も狭くなるのか・・・と愕然としました。やっぱり成果が目に見えないと続きませんね。

懸賞が好きな方は懸賞情報を得るためにも登録しておくと良いかもしれません。

◆ルポライフ

記事を書いてお金を稼ぐサイトです。指定されたキーワードを使って記事を書いていきます。
1000円未満で換金額に届かず。1記事6~700文字で6~70円くらい。

正直、簡単にとは言えません。キーワードの回数も決まっており、ちりばめながら内容を考えていく必要があります。
体験談はだめで、文末も統一して、内容も企業の意向に沿うものをと思うとかなり難しいです。私の書いた記事は何に使われるんだろうか、誰かの役に立つものなのかなと思ってしまい、続きませんでした。

記事を書く練習をしたい方には良いかもしれません。すごい人は月に何十万も稼いでいるとか。

◆Crowd Works

クラウドソーシングの代表といえるサイトです。内容は記事やイラストをかくもの、ネーミングの募集など様々です。ネット上のやり取りなので、顔を合わさずに取引が出来ます。

今のところ1500円程の稼ぎです。1記事1~3000文字で2~500円くらい。

興味のある内容や体験談等は初心者でも書きやすかったです。やった分だけ稼げます。でも中にはやたらに高単価で怪しい募集もあるので見極めが必要かもしれません。

頑張れば月1~2万円も可能かもしれないですね。タスク(誰でも応募できる)から専属のライターとして契約できれば、固定収入も夢ではありません。

◆アンとケイト

アンケートサイトです。
アンケートの配信が少なくて、すぐにやめてしまいました。

◆楽天リサーチ

アンケートサイトです。
配信数はまぁまぁあるのですが、画面がパソコン向けなのか見にくい!!選びにくい!ので、徐々にチェックしなくなり、そのままフェードアウト。

唯一続いているのは

1 2





ローニャさん