あの大物も認めた、いま注目の「遅咲きシンガー」

桑田佳祐や玉置浩二など、音楽業界の重鎮も注目する「遅咲き」な歌手たちを紹介します。

更新日: 2017年05月20日

158 お気に入り 87978 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

「泣ける」と話題の女性歌手

先月、デビューアルバム「うた弁」を発売。

各地のショッピングモールでライブを重ね、「ショッピングモールの歌姫」としてじわじわ話題に。

あらためてイオンモール日の出へ来て下さった皆さん、本当にありがとうございました!新年最初のしょう太くんもお正月バージョンです。お客さんの力強い拍手にパワーを頂いたり、優しい涙にもらい泣きしたり、朝起きたらなぜか全身筋肉痛でした。 pic.twitter.com/bDXy8rlGtF

人すごい。。

ライブを続けてきたショッピングモールでは観客が号泣

一瞬立ち止まるってレベルじゃなくて、買い物を忘れて聴き入っちゃうほどなんだとか。

ラジオ番組で「日本のアニタ・ベイカー(米R&B歌手)だ」と称賛

そんな彼女の歌声がこちら。

半崎美子さんの「明日へ向かう人」と「サクラ~卒業できなかった君へ~」がすごく好きなんだけど9割ぐらいの確率で泣く。

「彼女の歌、もっというと彼女の生き方に共感して、ぼくたちの方から“ぜひお願いします”となりました」

同番組エグゼクティブプロデューサー・高橋良次氏。

みんなのうたでさっき半崎美子さんのお弁当箱のうたが流れて、初めてしっかり聴いたら涙が止まらなくて顔(化粧)がぐしゃぐしゃになってしまった(TT) #半崎美子 #お弁当箱のうた

男どもが憧れまくってる「おっさんシンガー」

日本のロック界でいま、最も注目を集める男、竹原ピストル

「見たことある」って人は少ないかもしれないけど、この曲を知ってる人は多いかも↓

竹原ピストルさん初めて聞いたけど歌唱力ずば抜けてる… 心にグッと。 #Mステ

ダウンタウン松本人志は、「芸人以外でカッコいいと思う人は?」との質問に竹原ピストルだと返答。

ピース又吉は、売れ始めた頃に「オールドルーキー」という楽曲と出会い衝撃を受けたとのこと。

竹原ピストルさんの『復興の花2』を聴きながら京都に向かってます。凄まじく格好良いです。発売日の二日前に『まだ来てないですか?』とCDショップに電話したのはひさしぶりでした。大好きな京都が、もっと遠ければ良いのにと思ったのは初めての経験です。

あの玉置浩二も自分の音楽番組に直接オファー。

「玉置浩二さんから直々にお招きいただけたこと、歌うたいとしてこれ以上の喜びはあるでしょうか」

どんどん知名度も上がってきて、最近では前クールのドラマ「バイプレーヤーズ」のED曲も担当。

痛烈な歌詞がグサグサくる…!

ちょっと毒のある、生々しい歌詞が最高。

「若者にタイトルだけ見て聴くのをやめないで欲しい名曲」、「強烈なメッセージ性。心に刻まれました」

1 2