1. まとめトップ

仙台でうまい牛タンを食べるなら おすすめ専門店 5選

牛たんが有名な仙台で本当においしい牛タンが食べられるお店を紹介します。焼きはもちろん他ではあまり味わうことのできないメニューもありますよ。

更新日: 2017年05月26日

0 お気に入り 2861 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

sayamabaseさん

牛一頭から2人前しかとれないとうお刺身用のタンを使用。天然の塩で味付けし、肉の旨みを逃さないために片面ずつ丁寧に焼き上げられた牛タンは、『ブリッ』とした歯ごたえの後、『サクサク』と柔らかく口の中でとろけていく絶品。

表面を炙っただけのピンク色した生のような肉質。
たっぷりのねぎとレタスに、ピリッと辛味の効いたポン酢がかけてある。
たたきだと甘みがよくわかりますから、この甘みを堪能するためにもポン酢は付け過ぎ注意。

人気メニューは仙台味噌とみりんをベースにした秘伝ダレに、5日間以上漬け込んだ「みそ漬牛たん」。味噌とみりんの焼き上がりの香ばしさが絶妙な味わいで、その口コミの評判で芸能人も数多く訪れている。

味噌漬けにすっかりはまってしまいました!
ちょっとピリ辛の味付けが食欲を酒を誘います。

どうですか⁉︎このサシ!タンなのにw
生姜醤油でいただきます!
噛むごとに上質の甘い脂がじわぁ~っと溶けていきます。
柔らかくてうまーい!
ほんとにほっぺが落ちそうですよー!

中でも一番のお勧めはたんユッケです
お値段が相当張りますが、たんの感触と絶妙な味付けがたまごの甘みが相まってすばらしいです

1