1. まとめトップ

すべての極真空手ニュースのまとめ

すべての極真空手ニュースのまとめ

更新日: 2017年10月14日

0 お気に入り 1920 view
お気に入り追加

緑代表 師範稽古 名瀬道場合同稽古

緑代表が、名瀬道場で少年部、一般部、健康クラスの合同稽古を行いました。
入門したばかりの少年部道場生もいるので、稽古内容は、基本的なことがメインとなりました。
緑代表からは、
「基本がしっかりできないと、型も出来ない、組手も出来ない。基本が一番大切。」
足の運び方、拳の握り方、指先一つ一つまで、初心者向けに丁寧に説明されていました。

国際空手道連盟 極真会館

北海道函館支部/2017年8月19日~20日、京都府立体育館で開催された2017全日本青少年空手道選手権の組手/12歳男子+50kg級で第3位に入賞した荒木陽仁君が地元新聞2紙で紹介されました。

国際空手道連盟 極真会館 横浜北支部/9.17昇級審査会レポート

9月17日(日)に秋季昇級審査会が実施されました。
今回の審査会は、戸部道場での初開催となりました。
受審者は真剣な面持ちで審査に臨み、最後まで緊張を保ったまま厳粛に審査は進みました。
審査は筆記試験から始まり、組手まで滞りなく終了いたしました。

芦原会館 西山道場

当道場の菊川結衣二段が、10月3日(火)TBS「ぶっこみジャパニーズ」に出演致します。
詳細は下記の通りです。
収録にアメリカ迄行って来たので、皆様ぜひ見て下さい。

国際空手道連盟極真会館(浜井派)愛知石川道場

菊野さんの祝勝会に参加して来ました
9月2日に開催された巌流島で17キロも体重差のあるガーンカポエラの選手相手に見事勝利
試合の話、メンタルの話、稽古の話など沢山させていただきましたが、その中でも特に心に響いた事は
無茶な稽古をして追い込むのは簡単だけど、それだと体が壊れてしまう。
一流はそこのギリギリのラインで稽古する

まさしくその通りだと思います❗️
でもこれは凄く難しい事で、自分ではこれが限界だと思ってもまだもう少しいけたり、逆に後もう少しいける!っと思ったら限界を超えていたりと、見極めが難しいですね

自分も生徒を預かる身として、1人1人のリミットをしっかりと見極めて、ケガや故障なく長く空手を続けていけるように指導していきたいと思います
(自分は故障が多いですが)

楽しい夜をありがとうございました

極真会館 中村道場

【概要】組手セミナー2017 & 選手交流会
※試合直前の選手は組手を軽めに行って下さい。調整も歓迎します。
【内容】技術稽古⇒組手⇒個別質問時間
【日時】10/29(日)
【受付】09:00〜09:20
【時間】09:30〜11:30※時間が余った場合は分からなかった事を個人的に聞ける時間とします。
【場所】大浜体育館 (柔道場)
【住所】〒590-0974大阪府堺市大浜北町5-7-1
【対象】小学4年生以上※3年生以下でも落ち着いて話が聞ける人は先生が許可すれば参加可能
中学・高校・大学・一般・女子・壮年・選手
【見学】可能ですが、私語はセミナー講師の説明の妨げになりますので、会話を楽しまれる際には柔道場外でお願い致します。
【撮影】撮影は可能としますが、SNSへのアップは”静止画”のみとさせて頂きます⇒”動画”はご遠慮下さい。
【参加費】500円
【持ち物】空手着・帯・防具・タオル・飲み物・ミット

極真会館 中村道場

中村道場は上海へ中村昌永代表及び台湾の黄 重凱(ファン チョン カイ)師範を派遣し、セミナーを開催した。
内容は、基本・組手・型を中心に進められ、指導は中村昌永代表が陣頭指揮を執り、凱師範が補佐役を務めた。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11