1. まとめトップ

もうすぐ父の日!お父さんが主役の漫画5選

お父さんが活躍する漫画集めてみました。

更新日: 2017年05月19日

0 お気に入り 2081 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

8LiLiLi8さん

6月第3日曜日は父の日です!

2017年の父の日は、6月18日です。

お父さんが活躍する漫画をご紹介します。

主人公・佐々木光太郎は、妻に先立たれた中年のサラリーマン。
年頃の娘の青春が歪んでしまわないかと心配するあまり、周りの人々を巻き込んだ大騒動をくりひろげる。

お父さんは心配症を読みたくなる時期がよくくるからもう全巻買い直そうかな

頭の頭痛が痛いけどお父さんは心配症読んで爆笑してる

二組の父子家庭がルームシェアをするという、一風変わった設定の本作。

娘が幼稚園で「ママがいないなんて変な家」といじめられた際、「ウチは変だけど、よそに負けないくらい楽しい家にしてやる」と言い切った姿は、かっこ良すぎの一言だ。

@sh_urmnaf パパと親父のウチご飯(呑み)って漫画なんだけどレシピとかちゃんと教えてくれて面白いの(˘ω˘) ね!やってみると楽しい( ¨̮⋆)

頭が足りないが純粋なバカボンとパパが騙されたり周囲を振り回すのを描くホームコメディだったが、バカボンとバカボンのパパが話の中心となるナンセンスギャグに移行。

ギャグマンガは笑いどころがわからないことが多いので避けがちだったんだけど、けっこうおもしろかった。やっぱり爆笑!とかではないんだけど、クスッと笑えたり、わけがわからないのが心地よかったり、説教臭くなく響く言葉があったりで色々な読み方ができる感じがする。ぼちぼち読んでいきたい。

バカボンのパパを昔はバカにしてたけどあいつはただのリア充だったんだと気付く

荒岩一味は金丸産業に勤めるごく普通のサラリーマンパパ。だけど、料理の腕はとびっきり!?

家族のほのぼの感が良い
料理の勉強になる
料理の絵が凄く綺麗で美味しそうに見えます!

クッキングパパみてたら、ハマってしまった・・・(笑)

脱サラして「悟り」を開いたパパ。
仏の教えを説きながら主夫業に勤しむパパのことを
(ちょっと変だなと思いつつ)慕う小学生の息子、梵くん。
そして、二人を(ほどよく)見守る会社勤めのママ。
この物語はそんな一家を描いた珍妙なフィクションです。

基本的に面白く、少しおかしい設定ですすんでいくこの漫画は見ていてあきない漫画だなって思いました。

子供には読め読め言わないように心がけていて、そのぶんのパッションをここツイッターで発散しています。悟りパパ超面白いからみんな100冊買えばいいよ。私は電子版と紙のやつ両方買ったよ。

終始素敵なお話です、単行本の表紙も素敵です、2巻……待ってます……。 私は煩悩しかないのでどうしてもパパが色っぽくてたまりませんでした!悟りパパ一生読んでたい……!

世の中にはたくさんのお父さん、パパ、親父、パピーがいます・・・たったひとりの父親大切にしましょう!

1