1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

超コンパクト。「財布に入っちゃう」驚きのアイテム6選

財布に入れておきたい。

更新日: 2017年05月20日

hakyunaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
156 お気に入り 100171 view
お気に入り追加

◇ ケーブル一体型のモバイルバッテリー

サイズは140 x 70 x 6.5mmで超薄型、軽量です。内蔵のケーブルと合わせ合計105gの重量で、いつでも気軽にポケットやカバンに携帯できます。

別途にケーブルを用意されなくても簡単に充電でき、
とても便利なアイテムです。
外出や旅行などにお勧めです。

◇ 名刺型スキャナ

クレジットカードよりも小さい世界最小スキャナ。財布や名刺入れに入れて、いつでもサッと取り出してスキャンを行えます。

高級感あるステンレス製ボディーのSlimScanはエレガントでコンパクトなデザインのわりには、先例のない利便性と迅速なスキャン機能をもつプロクラスのポータブル・スキャナです。

SlimScanは、名刺の情報はもちろん、裏に手書きしたメモさえキャプチャーします。また、面談、展示会、会議のようなビジネス・イベントで得た情報を簡単に整理できます。

◇ クレカサイズのスマホスタンド

サイズがクレジットカードと同じサイズ。しかもポリプロピレン製で、切り込みに合わせて曲げて組み立てれば、あっという間にスタンドの出来上がりです。

カード(クレディスタンド)を一枚財布に忍ばせれば、もってることを忘れるくらい気楽に持ち歩け、かつ出先でYouTubeや映画をみたい時に財布から出して、ハンズフリーを楽しめます。

◇ カードタイプのlighteningケーブル

お財布のカードホルダーにスッと入るカード型のUSB充電ケーブルなので、お財布さえ忘れなければ直ぐに充電ケーブルが取り出せる便利なアイテム!薄さもクレジットカードが少し厚くなった程度だから全く邪魔になりません。

カード型で非常にコンパクトなこちらのLightningケーブル。財布やマネークリップに挟んでおけば、いざという時に役立ちそうです。

◇ 財布に入るペン

小さくて、カラフルで、いつでも一緒に持ち歩ける、そんな楽しい「ウォーキーペン」。  手帳やお財布、カードケースなどにはさんで、コンパクトに収納できてとても便利です。

◇ 薄すぎる名刺入れ

1 2





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものをまとめています。