1. まとめトップ

母の心境が修羅場

修羅場というか、母の心境が修羅場だったんだろうなっていう話。
フェイクあり。

小学生低学年の頃、イジメとはちょっと違うけど、クラスのみんなとちょっとうまく行かなくてぼっちだった。

自分の家が学校の区域ギリギリで帰る方向が違うっていうのもあったけど、みんなが仲いい子と帰ってるのを横目にいつもひとりで帰ってた。

ちょっと遠回りになるけど土手があって、たまにそこの道通って帰ったりしてぼーっと川を眺めたり、時には泣いたりして時間潰してた。

そうしたら急に、今まで見たことのないおじさんもちょっと離れた所で同じようにぼけーと座ってるようになった。

毛も伸び放題だったし、近くにダンボールハウスがあったのでホームレスの人なのかなと思ってた。

【続き】
http://syurabanaa.blog.fc2.com/blog-entry-239.html

ありがとうトメさん

おなかの赤ちゃんが女の子と分かり、それをウトメに報告した。
そうしたらウトは
「女ー!?家は代々第一子が男でなぁ~…まあしょうがない。次は頑張って後継ぎを産めよ!」と言った。

【続き】
http://syuyuraba.liblo.jp/archives/11550112.html

あらぬ方向に曲がって…

小学生の頃の話です。
自宅の急な階段を駆け下りている時、残り10段という当たりでつまずき転げ落ちてしまいました。
頭、腕、腰、足と全身を強打。
全身の痛みに起きあがる事も出来ず、決死の思いで母を呼んだところ、私の姿を見た母が

【続き】
http://itaitaiken.blog.jp/archives/3632282.html

出入口を塞ぐように車横付けしてあった

あるコンビニに、昼飯を買いにほぼ毎日行ってたんだけど、いつもDQNがコンビニの出入り口を封鎖するように車横付けしてた。


駐車場の真ん中にある、歩行者用の横断歩道もゴミ箱の横にある駐輪場も封鎖されてるから本当に邪魔で仕方ない。

コンビニに直接文句を言っても車の持ち主であるDQNと店長が知り合いらしくて、何も改善されない。

【続き】
http://rch.dreamlog.jp/archives/8643259.html

他人様の家庭を壊す一因になってしまったかもしれない

他人様の家庭を壊す一因になってしまったかもしれない

懺悔

嫁の幼馴染(女)が結婚したが、運悪くうちの不幸が重なって式に出席できなかった為、後日、嫁実家に帰省した時にお祝いを持って行った

そこで俺、気を利かしたつもりで幼馴染の旦那を「女同士はつもる話もあるでしょうから~」と飲みに誘った

そしたら幼馴染の旦那、すげえ堅物

居酒屋に行ったことがないと言う

【続き】
http://hanashimatome.publog.jp/archives/49218066.html

離婚した父が援助しろ

うちは父が不倫→離婚の母子家庭。

母と夫婦だった当時は父方祖父母と別居で、不倫相手の人と再婚後は同居になったそう。

同居して男児を産んだ父の今の奥さんは祖父母のおぼえめでたく当時は仲良くやっていたらしい。

一方、母は雀の涙の慰謝料を貰ったが養育費など一切なしで、苦労して私と姉を大学にやってくれた。

姉は優秀で国立大を出て教師になった。

【続き】
http://syuraba.publog.jp/archives/9065922.html

嘘ブログを自慢

うちの近所は同じような年頃の子を持つ家庭が多く、それぞれの家に集まることが多い。

料理上手なBママの家にお呼ばれすると、たいていBママの手作りお菓子が出る。

で、それをいつも「きれー、おいしそ~写メらせて」と言ってパシャパシャしてたAママ。

まあこれはBママがOKしてるんだからかまわないと思ってた。

【続き】
http://syura.livedoor.biz/archives/4974779.html

寝室にトラックが突っ込んできた

寝室にトラックが突っ込んできたのが一番の修羅場。

昔、父の転勤に伴い父方祖父母近くの家を買い引っ越した。

元は祖父母の知り合いの家だったとかで格安と父が喜んでた。

母は何故か喜んでなく当時は不思議だった。

今なら、義実家に近く、広いが老朽化、線路道路脇だったからだろうなと分かる。

ある日轟音と共に2階へトラックが突っ込んできた。

私の隣の部屋は無茶苦茶。

ベッドの上の私は運転席の男性と目が合った。

【続き】
http://syurabanaa.blog.fc2.com/blog-entry-238.html

磯の香り

娘を妊娠中からだんだん香ばしくなってきた天然トメ。
ゴールデンウィークに一緒に旅行したのだか、イラっとくることをしたんで旦那公認・共犯で一撃返してきた。

旅行中、浅瀬でちょろっと娘を遊ばせている間に一心不乱に周囲に生えていた海草を集めるトメ。
「嫁子ちゃ~ん、袋に入れて車に持って行って~。」
とか言い出したから、ムッとしていたら。
だんながさっさとその役をかって出て、手伝うように言い出した。

【続き】
http://syuyuraba.liblo.jp/archives/11550100.html

地球が落ちてきた

確かボクが小学校1年か2年の頃の話です。
冬も差し迫った秋の日曜の朝の事。
布団から出ても寒いので早速石油ストーブにあたりに行きました。

【続き】
http://itaitaiken.blog.jp/archives/3632230.html

中学時代親しい友人

中学時代親しい友人がいた。

そいつとはいたずらのかけあいなどしていた。

例えば、椅子の防災頭巾カバーのところに消しゴムたてとくとか。

大抵すぐ相手も気づいて俺があーばれちゃったかとか言う程度だった。

【続き】
http://rch.dreamlog.jp/archives/8643169.html

兄は既婚者で、私は昔からこの兄嫁によくdisられていた

むかついた話する。

私は高齢独身女、兄が一人いる。

兄は既婚者で、私は昔からこの兄嫁によくdisられていた。

私がいつまで経っても結婚しないので、老後にうちの子供達に迷惑かけないでね!とのことらしい。

お金は貯めて自分のことはなんとかしますから大丈夫ですよ、っていうんだけど、

「そうはいってもわからないでしょ!まったく結婚も出来ない女の人はこれだから、性格に問題があるのよね」とかなんとか。

【続き】
http://hanashimatome.publog.jp/archives/49218062.html

パソコンよこせ、誠意みせろ

PC修理のコールセンターに勤めてた時の事。

かかってきたので出ると怒鳴り声

「winnyでダウンロードしたWINDOWSの海賊版が動かない!このPCは壊れてるぞ!」と。

【続き】
http://syuraba.publog.jp/archives/9065902.html

弟の嫁の母

私は婿取りで実家を相続してます。

兄弟は弟と妹が一人。

実家には家業があったけど、弟が後継ぎになりたくないとまったく畑違いの大学に行き就職してしまったので私が婿を取りました。

今は両親とも鬼籍に入り自分の家族だけで暮らしてます。

弟も妹もすでに結婚してます。

妹一家は近くの事もあり実家として付き合いしてますが、弟一家とは遠方なこともあり、年賀状もこちらが出しても返事が来ないぐらい疎遠です。

弟に最近まで子供が何人いるか知らなかったぐらいです。

【続き】
http://syura.livedoor.biz/archives/4974771.html

愛車を盗まれた挙句廃車にされた

3年前、自分の愛車を盗まれた挙句、廃車にされた時の話。

当時、当方毒男で通勤に便利なので、実家住まいだった。

当時自分はやっとの思いで買った、S2000に乗っていた。

大体300万くらいで走行距離も少な目の程度のいい中古車を見つけ、ローンを組んで買った。

もう嬉しくて嬉しくて、仕事から帰ってきては、ほぼ毎日のように短距離ドライブをしていた。


ある日曜日の朝、ものすごい音で叩き起こされ、何事かと思い、パジャマのまま外に出ると、自分の愛車が斜向かいの家のガレージに突っ込んでいた。

【続き】
http://syurabanaa.blog.fc2.com/blog-entry-237.html

1 2





haranimashimeの修羅場・復讐系、2ちゃんねる良スレ系、怖い話系の一覧
http://matome.naver.jp/odai/2139636593836459401