1. まとめトップ

最近のマックは結構お高め

バブル崩壊後の価格改定(1995年ごろ)によって下落したマクドナルドの価格になれてしまった人には、今のマクドナルドの価格は非常に高く感じていることと思います。今の30代以上の方にしてみれば、ハンバーガーが65円だったり、チーズバーガーが80円だったのは、遠い過去の話です。
それがいまやハンバーガーはお得感といいつつ100円
現在のマクドナルドの商品価格は高いものと安いものが二極化しています。
200円までのハンバーガーは安い分類でしょう。

100円マックなどの低価格の商品はメニューのすみに追いやられている。

その辺りが分かっている人は、安いメニューを注文すれば安く抑えられるわけですが、どうせなら少しでもいいものをお得に買おうではありませんか!!

支払いを下げる常套手段はクーポン

まず、基本的なこととして、クーポンは常備しておきましょう。今は、スマートフォンでのクーポン配布がメインのようです。スマートフォンのアプリはダウンロードしておきましょう。

クーポンのためにアプリをダウンロードするといっても過言ではありません。
クーポンを使用するためには、会員登録が必要ですので、会員登録をしておきます。メールマガジンは任意ですが、邪魔な人は受け取らない設定にしておきます。

入手が可能であれば紙媒体のクーポンも入手しておきましょう。

最近の傾向として、新聞折込はほとんどありません。店頭で配布していることもあります。レジ周りに無造作に置かれていることがありますので、店頭に行った際には気をつけて見るようにします。
おいてある場合は、「クーポンください」と言ってしまいましょう。
嫌な顔をされようが、もらったもん勝ちです。

その他のクーポンは??

1、携帯キャリアでたまにマクドナルドのクーポンが配布されています。
2、JAF会員の方は、定期的に送られてくるJAFMateにクーポンがある場合があります。
3、Yahooのけんさくーぽんにもクーポンがあります。
4、クーポンではないですが、12歳未満の子供がいる場合、子育て支援パスポートでハッピーセットの割引が受けられます。
5、レシートの裏側にたまにクーポンがあります。

クーポン使用の基本

クーポンはなんでもかんでも使えばいいわけではない!!

サイドメニューやドリンクの単品クーポンは割引率が高い傾向にあり、
バリューセットや単品ハンバーガーのクーポンの割引率は低いです。

マックのポテト全サイズ150円クーポンがあったのでポテト食べます

今日は有能クーポン発動してたのでさっそく買っちゃったよね、マックのナゲット100円クーポン\( 'ω')/

マックのグランシリーズを初めて食す。 グランてりやきなるものを食べてみたけど、、個人的には普通のてりやきが良いかな。。 クーポン使って600円越えは高い。 原価いくらやねん_(┐「﹃゚。)__

無理してクーポンを使って単品注文すると通常価格のセットやクーポンでまとめて買った方が安かったということはよくあります

ついでにマクドナルドのアンケートアプリ「KODO」もダウンロードしておきましょう。

若干面倒ではありますが、マクドナルドのアンケートアプリ「KODO」でアンケートに解凍すると、アンケートに解凍した店舗で使える無料券がもらえます。
無料になる対象商品は、ドリンクSサイズ・ポテトSサイズ・ソフトツイストのいずれかがもらえます。

注意点として、同じ店舗のアンケートに回答できるのは、1ヶ月に1回です。また、無料券を使えるのは、翌日からで有効期限は14日間です。

ドリンク注文の基本

コーヒー・オレンジジュース・野菜生活100以外のドリンクを単品で注文するとき
Mサイズ・Lサイズは注文してはいけません。
Sサイズは、100円ですが、Mサイズは200円以上します。
Sサイズを2つ買う方が量も多く、安くすみます。

1 2





このまとめに参加する