1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

和久井映見だけじゃない…意外な場所でスカウトされた芸能人

和久井映見が16歳の時ディズニーランドでスカウトされた過去をテレビで告白しました。スカウトのメッカ、原宿・渋谷だけでなく、結構意外な場所でスカウトされ芸能界入りした人はたくさんいます。

更新日: 2017年05月20日

9 お気に入り 106818 view
お気に入り追加

・和久井映見がテレビでデビューの秘話を告白

女優の和久井映見(46)が19日放送のNHK総合「あさイチ」(月~金曜・前8時15分)に生出演した。

「できてまだ間もなくの頃だと思うんですけど、(事務所のスカウトの人が)そういう(デビューできそうな)人を探しに。まだ(ディズニーランド)行ったことがないから行ってみようという、その両方の目的を持っていたんじゃないかな」

17歳でデビューしたが当時は芸能界の専門用語なども「全然、まったく無知だった」と話し、すべて現場で体験しながら一つづつ覚えていったという。

・芸能界スカウトと言えば原宿あたりが多い

俳優・タレント・アーティストを擁する芸能プロダクションの新人開発担当マネージャー50名に対し、夏に向けて“スカウト”に関するアンケート

「スカウトを行なうのはどの駅周辺ですか」という問いに対しては、やはり「原宿」がダントツの1位。

広瀬すず(18)が、13日に放送されたラジオ番組「SCHOOL OF LOCK!」(TOKYO FM)内の「GIRLS LOCKS!」で、原宿でサロンのスカウトを受けたことを明かし、反響を呼んでいる。

今年2月。

夢の竹下通りに「わー!」とはしゃぎながら歩いたというが、そこでなんと「サロンの人にスカウトされた」と告白。

芸能スカウトも多いがサロンも多い。

竹下通り!屋上気持ちいいこれぐらいの気温が年中だと良いのになあ✨ pic.twitter.com/7UG7ilU3Bk

小島瑠璃子が5月11日、仕事で来た東京・原宿でスカウトマンから声を掛けられたという。

ブランド店のオープニングセレモニーに出席した小島はスカウトされそうになったと説明し、「『私、小島瑠璃子なんで』とは恥ずかしくて言えないです」と言い訳していた。

▼中にはこんな場所でスカウトされ芸能界に入った人も

■永野芽郁は小学3年生の時に商店街の靴屋でスカウト

出演した映画「PARKS パークス」は吉祥寺撮影。その際にスカウトされた思い出を語った。

「それこそ映画の中にも出てくる“サンロード”の靴屋さんでスカウトされたんですよ! 」

■安田美沙子は京都駅でスカウトされたという

2014年にデザイナーと結婚し、去年の11月には生出演した「アッコにおまかせ!」(フジテレビ系)で第1子の妊娠を報告。

今月の6日、無事に長男を出産した。

そんな安田美沙子のスカウトのきっかけは?

「今日は天皇賞・春。この時期が来ると、京都駅でスカウトしていただいた日を思い出します」と、自身のスカウトがこの日と同様に、天皇賞の開催日であったことを紹介。

公式ブログで。

「競馬好きなマネージャーさんが、天皇賞・春を見に来ていなければ、京都駅で出逢えなかった。この世界にも入ってなかったし、東京にも来てなかった」

■堀北真希のスカウトの場所が「畑」というのは有名な話

部活の帰り道の畑、ジャージ姿でもスカウトされるとはよほど目立ったのでしょうね…。

1 2





ネットで話題のニュースを独自の視点でまとめています。
今日は何の日?
https://goo.gl/M1m8ew