1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

「どうした!?Twitter」突然調子が悪くなり心配の声上がる

5月19日のお昼頃からTwitterが接続障害に陥りました。今サイバー攻撃が問題になっているために心配の声も上がりました。

更新日: 2017年05月20日

12 お気に入り 53911 view
お気に入り追加

・プライバシーポリシーの改訂に向けて準備をすすめるTwitter

ユーザーは、同日以降も引き続きTwitterのサービスを利用することにより、改訂版プライバシーポリシーに同意したものとみなされる。

・6月18日に何が変わる?

新しいプライバシーポリシーではTwitterにおける個人データの利用方法をよりきめ細かくユーザー自身が設定できるようになる。

デバイスや行ったことのある場所、興味のあるツイート、ログイン履歴など、どのようなデータが参照されているのかをユーザー自身が把握し、自身でその内容が編集できるようになる。

また、個人を特定できない集計データの共有に関するポリシーが改定され、データ共有の管理設定が追加された。

・そんなTwitterに19日お昼頃から異変が…。

今日わしも昼に呟きとRT出来ないバグと皆のツイート読み込めないバグあったしなんか全体的にTwitter調子悪いかな?

Twitter調子悪いね アクセス集中すごいのかもしれないけど 昼ぐらいからずっとや なにがあったんだー

・実はずっと大規模な接続障害が起きていた

5月19日正午ごろから、日本や一部の国からTwitterに一時的にログインや投稿がしづらい状態が続いている。

ネット上のサービスの接続障害を検知するダウンディテクターによると、主に日本、フィリピン、米国で障害が起きている

まったく閲覧できない、書き込めないというわけではなく、画像が表示されなかったり、ページを遷移しようとすると「技術的な問題が発生しています」というエラー画面が出たりすることが多かったよう

・サイバー攻撃と関連付ける人も

Twitter調子悪いなと思ったけど日本だけじゃなくアメリカ中心部やイギリスも真っ赤だな…。サイバー攻撃の影響なのか? pic.twitter.com/JDm8UgfYNb

今twitter調子おかしいと思うけど多分サイバー攻撃受けてるよ。今98カ国の国で被害出てる

Twitter調子おかしいの鯖落ちじゃなくてサイバー攻撃受けてるってマ?

・Twitterからの公式発表はまだない

Twitterのサポートアカウント(@Support)では21時43分に「現在一部のユーザーの間で、Twitterへのアクセスや投稿がしづらい状態となっています。」

1 2





ネットで話題のニュースを独自の視点でまとめています。
今日は何の日?
https://goo.gl/M1m8ew

このまとめに参加する