1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

欅坂46に対抗?東池袋52「わたしセゾン」堂々デビューに大反響!

クレディセゾンが、女性社員24人によるアイドルグループ「東池袋52」を結成したと発表しました。

更新日: 2017年05月20日

kyama77さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
35 お気に入り 51142 view
お気に入り追加

●女性社員アイドルグループ「東池袋52」が誕生!

クレディセゾンが、女性社員24人によるアイドルグループ「東池袋52」を結成したと発表。

●「東池袋52」とは?

クレジットカード会社のクレディセゾンは5月19日、同社と関係会社で働く女性社員24人がメンバーのアイドルグループ

東池袋52のグループ名は、クレディセゾンの本社が東京・東池袋サンシャイン60の52階にあることに由来。

・北海道から九州までのOL24人で結成

北海道から九州まで全国の勤務地で日々、業務をこなしているOL24人で結成された。

本社や関西支社(大阪府大阪市)など、全国10か所の支社で働く社員で、上司や同僚の推薦などによって集めたという。

今回の企画のために、歌もダンスも素人の女性社員たちは通常業務をこなしながらレッスンに励んだという。

・反響の大きさを受け、デビューが前倒しされた

公式サイトにメンバーのプロフィールやミュージックビデオ、メイキング映像を一斉公開。同社はうれしい悲鳴をあげている。

●「わたしセゾン」は、“勝手にアンサーソング”という位置づけ

●一流のクリエイターたちが集結した本気の作品となっている

コピーライター仲畑貴志が作詞を手がけ、AKB48、ももいろクローバーZ、嵐への楽曲提供でも知られる多田慎也が作曲を担当したほか、

有名アイドルグループを数々手がける振付屋 かぶきもんが振付を、それぞれ担当。

●ネットでは、早くもクオリティの高さに絶賛の声続出

1 2





お気に入り登録してくださった方ありがとうございます。
気になることやみなさまのお役に立てるようなまとめを作っていきたいと思います。