1. まとめトップ

栃木のインスタ映え確実なスポット 【Instagram】

栃木県のインスタ映えする場所。フォトジェニックなスポット。【1】戦場ヶ原【2】湯西川温泉かまくら祭【3】大谷石採石場跡【4】日光杉並木【5】あしかがフラワーパーク、など【SNS映え】【インスタグラム】【フォトジェニック】【絶景】【Instagram】【インスタジェニック】

更新日: 2017年05月20日

11 お気に入り 24423 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

goldsansoxさん

栃木のインスタ映え確実なスポット

【 目次 】

【1】戦場ヶ原
【2】湯西川温泉かまくら祭
【3】大谷石採石場跡
【4】日光杉並木
【5】あしかがフラワーパーク
【6】日光東照宮
【7】華厳の滝
【8】鬼怒川金谷ホテル
【9】スッカン沢
【10】日光江戸村

【1】戦場ヶ原

ここ「戦場ヶ原」の見どころは何と言っても夜に見ることができる星空!都心からおよそ3時間で来れる関東一の絶景星空スポットとして話題の場所です。鮮明に姿を見せる天の川も見ることができますよ!

栃木県日光市の日光国立公園内にある高層湿原で、この「戦場ヶ原」という名前は山の神がこの湿原を舞台に争いを繰り広げたという伝説に由来しているのだとか。

【2】湯西川温泉かまくら祭

日本夜景遺産である「歴史文化夜景遺産」に認定されている、日光の冬の風物詩として有名なイベントです。

2016年度からメイン会場を「平家の里」に移し、より風情ある景色の中でかまくらをたのしむことができるように。夜になると河川敷に並ぶミニかまくらにローソクの火が灯され、幻想的な光景が広がります。例年1月下旬から3月上旬までの開催です。

【3】大谷石採石場跡

大谷資料館にある場所で、かつて大谷石(おおやいし)に恵まれ採掘していた跡地であり、地下30mの「大谷石採石場跡」には野球場がすっぽりと入るほどの巨大な地下空間が広がっています。

ここ「大谷石採石場跡」はまるで地下神殿を彷彿とさせるような場所。とてもミステリアスな雰囲気が漂っています。結婚式やライブ、ドラマやミュージックビデオのロケ地としてもよく利用されている、知る人ぞ知る穴場絶景スポットです。

【4】日光杉並木

この「日光杉並木」は、日光街道、日光例幣使街道、会津西街道の3街道に跨がる杉の並木道であり、「日光杉並木街道」とも呼ばれている場所です。

全長37kmにも及ぶ「日光杉並木」。ここにある約1万3300本杉の木は、まるで天にそびえ立つ緑のカーテンのようです。平成3年には「世界一長い並木道」としてギネスブックに認定され、「日光街道杉並木まつり」や「杉並木マラソン」などの催しも行われています。

【5】あしかがフラワーパーク

ここ「あしかがフラワーパーク」は、アメリカCNNが発表した「2014年の世界の夢の旅行先10カ所」に日本で唯一選定された絶景スポットです。

「あしかがフラワーパーク」は外国人観光客にも大人気の観光スポット。春になると紫・白・黄色・ピンクの藤棚が咲き誇り、幻想的な景色が私たちを魅了します。

【6】日光東照宮

日本を代表する世界遺産「日光の社寺」。その中でももっとも有名な「日光東照宮」は徳川家康がまつられた神社で、現在の社殿群は、そのほとんどが寛永13年3代将軍家光による「寛永の大造替」で建て替えられたものです。

細部まで作りこまれた建築,画や彫刻の質の高さ,徳川家の権威,財力などを実感できるフォトジェニックな建物群です。

【7】華厳の滝

中禅寺湖の水が、高さ97メートルの岸壁を一気に落下する壮大な滝で、自然が作り出す雄大さと、華麗な造形美の両方を楽しむことができます。

那智の滝、袋田の滝とともに日本三名瀑に数えられています。 エレベーターで滝壺付近まで降りることができ、ここからは滝の迫力を感じます。

1 2