1. まとめトップ

BONDIC(ボンディック)が便利すぎて人気爆発!いろいろ使える瞬間接着剤?!

テレビで何度も紹介された人気の接着剤?!趣味のDIYや修理にも使える超便利アイテムです。普通の接着剤と違って、液体プラスティックをUVライトをあてると硬化する不思議な接着剤です。水にも強いし、電機も通さない。いろいろ使える人気グッズをご紹介します。

更新日: 2017年05月20日

島田貴族さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
3 お気に入り 140 view
お気に入り追加

BONDIC(ボンディック)ってなんだ?

この驚きの接着剤は100%防水・耐熱のツールです。溶剤を使用しない液状の接着剤で、付属の専用UV LEDライトで硬化します。Bondic®は、乾くと透明で永久的に接着します。何でも数秒で接着、組み立て、修復、穴埋めができます。Bondic®は、プラスチック、木、金属、PVC、スチール、ゴム、配線、セラミック、フィギュア、ビニール、ケブラー、ポリプロピレン、皮革など様々なものに使えます。

使い方のコツ

1.接着面が清潔で脂分などが付着していないことを確認します。接合力を強くするために、接着面にやすりをかけて表面を粗して下さい。

2.BONDIC®を接合したい部分に塗布します。紫外線(以下「UV」)が照射されないと固まりませんので、UVを照射する部分を確保するよう注意して下さい。

3.付属のUV LEDライトを4秒間〜照射し、BONDIC®を硬化させます。必要な厚さに応じて、何層か作製します。それぞれの層毎に硬化させて下さい。

4.表面は、加工(粉砕、切断、研磨、塗装)することができます。また、一度硬化した後、いつでも層を追加、上塗りする事ができます。

みんなの声

LEDが照射できればどこでも接着できる #ボンディック ご存知ですか?ロフトでもお取扱いしております。固まるタイミングをコントロールでき、絶縁でき、水の中でも使え、成形できる。神か。

出典@LOFT_Official

iPhoneの充電器とか身近な物すぐ直せて便利過ぎて買ってしまった(°_°)❤️

ガラスとビー玉の万華鏡作りのワークショップに参加してきた
でもメインの目的は紫外線で凝固する接着剤❗
めっちゃ気になったんで使ってみたかったのだ(笑)

ボンディックは何でもくっつけちゃうんだよー!歯科医師が開発した赤外線硬化プラスチックで接着!

出典@NaNa_Reptile

【この前手に入れた便利グッツその1】
充電ケーブルを簡単に直せるやつ。
すごいよこれ✨そして顔みたいで可愛いw

出典@usamimi_mayo

スターターキット。基本のセットです。

UV LEDライトと液体プラスティックがセットになっています。

詰め替え用の液体プラスティックも別売りされています。

「BONDIC」(ボンディック)は紫外線で硬化する液体プラスチックです。歯科医である創始者の一人が歯の最新治療法「ダイレクトボンディング」からヒントを得て開発しました。付属のBONDIC専用UV LEDライトで紫外線をたった4秒あてることにより様々な素材を強力に接合させることができるので、破損した部品の接着や修理に最適です。 さらに、固めたプラスチック部分は削ることも可能なので、欠損した部品の修復にも威力を発揮し ます。

1





島田貴族さん

このまとめに参加する