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覚えておきたい!簡単で美味しい【コーヒー寒天】レシピ(ベスト10)

簡単に作れる美味しい【コーヒー寒天】レシピを紹介しています!

更新日: 2019年07月06日

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この記事は私がまとめました

玉レタスさん

材料(4~5人分)
粉寒天 4g
インスタントコーヒー 大1~2
砂糖 大2
生クリーム(コーヒーフレッシュ) 適量
https://cookpad.com/recipe/262738

暑い時期に嬉しい冷たくてのどごしのいいデザートです!

材料
水 500cc
粉寒天 2g
インスタントコーヒー 大さじ2
砂糖 大さじ3
https://cookpad.com/recipe/3547898

お子さんには苦いかもしれませんので、コーヒーの量、砂糖の量を調整してください。

材料
カフェインレスコーヒー 500ml
粉寒天 4g
(お好みで)砂糖 15g
https://cookpad.com/recipe/2203163

材料(作りやすい分量)
粉寒天 4g
コーヒー(液体)300cc
牛乳 400cc
砂糖 20g
https://cookpad.com/recipe/1175762

液体コーヒーと牛乳があれば簡単に作れます。粉寒天だから本当にすぐ出来ますよ♬

材料(ミニグラス 4〜5個分)
■ コーヒー寒天
粉寒天 2g
水 350ml
砂糖 大さじ2
インスタントコーヒー 大さじ1
■ ミルク寒天
粉寒天 2g
水 100ml
牛乳 250ml
砂糖 大さじ2〜3
https://cookpad.com/recipe/3994399

コーヒーゼリーにこんもり生クリーム?!ではなく、ミルク寒天です。一緒に食べるとカフェオレの味に。急なお客様にもおすすめ。

材料(棒寒天 2本分)
棒寒天 2本
コーヒー(インスタントでも) 1リットル
砂糖 100g
くるみ 40g
https://cookpad.com/recipe/2957996

意外な組み合わせ?!と思われるかもしれませんが、お茶うけに、デザートにとっても合うんです!

材料(コーヒー600ml分使用)
水 600cc
インスタントコーヒー ティースプーン6杯
粉寒天 4g
https://cookpad.com/recipe/1191800

ノンシュガーだけど、美味しい♪カロリー気にせず、パクパク食べれて、お腹にもたまります☆

材料(小さい器6個)
水 500ML
粉寒天 1g
インスタントコーヒー(ブレンディー)大匙2と1/2
砂糖 大匙6
ブランデー(あれば) 小匙1
生クリーム(植物性可) お好きなだけ
https://cookpad.com/recipe/2283048

ゼリーみたいな寒天を作りたくて。夏のおやつにもぴったり(^^)

材料
水 500ml
粉寒天 1.5g
コーヒー(インスタント) 8g
■ 砂糖や甘味料は中に入れません。
①生クリーム風 市販のコーヒーフレッシュ(12kcal)とノンカロリー液体甘味料を混ぜて、好きな量と甘みに。
②豆乳クリーム風 豆乳とノンカロリー液体甘味料を混ぜて。
③ドロリッチ風 牛乳または豆乳の中にゼリーを入れて。
https://cookpad.com/recipe/2258069

粉寒天を使ったぷるぷるな柔らかさ。後から甘みをつけるのでヘルシーなダイエットゼリーです。

材料(6人分)
水 600ml
インスタントコーヒー 小さじ3
糸寒天 10g
砂糖 大さじ3
塩 少々
https://cookpad.com/recipe/2041310

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