1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

これ助かるわ! BBQやキャンプで「意外と大活躍」なもの 5選!

バーベキューやキャンプなど、アウトドアに持っていくと便利なアイテムをまとめました。

更新日: 2017年06月28日

itiniiさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
138 お気に入り 81093 view
お気に入り追加

パッと思い浮かべて準備するのではなかなか難しいと思います。

バーベキューでの便利グッズは、あればよかったや緊急事態に対応する何かと重宝するもの。

トイレットペーパー

近くのトイレにトイレットペーパーが必ずあるとは限りません。万が一の為に準備しましょう。

トイレットペーパーの芯に紐を通して、木や針金ハンガーなどに吊るしておくと、誰もが使いやすく便利です。

調理をするときなどに油を拭いたりするのにも使うことができます。

バーベキュー行くのめっちゃ久しぶり過ぎて何持っていったらいいかわからなくなってるけど、トイレットペーパーがめっちゃ役に立った事だけは覚えてるから持っていこう

針金ハンガー

タオルや洋服などを使用する場合があるため、針金ハンガーを持っていけば、吊るしておくことができます。

仕上がったクリーニングを受け取る時にもらえる針金ハンガー。ある程度頑丈で、ある程度の変形ができるからこそ、キャンプやBBQで大活躍します。

蚊取り線香立て。

針金ハンガーの形状を変えてランタンを吊るしておけば、灯りの範囲が広がって便利です。

針金ハンガーで、ゴミ袋の口を広げる。 バーベキューのとき、意外と便利です。 差し金でも同じ事が出来ますよね。

ラップ

食器にあらかじめラップをまいておくと使い終わった後ラップをはがすだけで汚れを取る事ができます。洗う手間を省けますね。

BBQは屋外ですから虫や舞い上がった灰から食材を守るために使ったり、余った食材を持って帰るときにも役に立ちます。

強度もあり互いに粘着する性質があるため、もしもの時は包帯の代わりとしても活用できます。

アルミホイル

1 2





itiniiさん

気になったものをまとめています。
皆さんのお役に立てたら幸いです。

このまとめに参加する