1. まとめトップ
  2. デザイン・アート

海と空を閉じ込めたような『青』がアクセントのアイテムたち

見てるだけで清やかで癒されるような青のアイテムたち

更新日: 2017年05月21日

jetwskyさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
200 お気に入り 49435 view
お気に入り追加

■『wood and resin jewellery』■

木と樹脂の融合が生むジュエリー

木の切れ端か、リサイクル木材を樹脂と組み合わせるのですが、樹脂も自分で着色しています。工程はけっこう多いので、20ずつ作っています。新しいのを作るのには、毎回2カ月くらい試していますね

美しいジュエリーに大満足の作品です!間違いなくまた別のを買います!

■『青染めのガルーシャ(エイ革・スティングレイ)』■

宝石を散りばめたようなビジュアルが特徴です。
ガルーシャの中心にはスターマークと呼ばれる斑点状の第三の目(光を感知する器官)があります。

ガルーシャは海を舞うエイです。
今、注目のエキゾティックレザーの中でも群を抜く超個性的な皮革。
ヨーロッパでは古くから高級皮革素材として家具やアクセサリーに使われてきました。
自然の生命力、上品さも備えもつ海からの不思議な贈り物。

■『やちむん』■

沖縄では焼き物のことを「やちむん」と呼びます。

その美しい色や伸びやかな形を眺めるだけで心が躍る。沖縄の自然と風土が生んだ「やむちん」

沖縄という島の美しさ、おおらかさが表れた、みごとなブルーの鉢

「このブルーの器、いい色でしょう。でも、この青がなかなか出ないんだよ。専用の窯をつくれば、いつでも出せるんだろうけど、それじゃあつまらない。思う色に焼けたりダメだったりするのが面白いんだから」

■『ブルーワイン』■

1 2





日頃のちょっと気になったこと、目についたオモシロイ事をまとめています。読んでくれた方がほっこり、そして後味がいいと思って貰えればうれしいです。