1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

文房具の進化が熱い!【2018年版・文具愛好家激推しの20選】

2018年版(逐次追加予定)やる気アップ!?日常に新しい文房具を取り入れると、なんだか気持ちが切り替わりますよね。リフレッシュしたいと思っている方必見!まずは身近にある文房具から変えてはいかがでしょうか?そんな日常を彩ってくれる愛しい文具達を厳選して紹介します!!

更新日: 2018年09月20日

828 お気に入り 582060 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日本は今や世界を代表する”文房具大国”であり、日々素晴らしい新商品が開発されています。
何と言っても今年流行るであろう文房具は”便利”なのはもちろん。”存在感”が凄いんです!
そんな商品の中から、これだけは押さえておきたい”2018年の逸品文具20選”を紹介したいと思います!!

①どこでも張り付く魔法のふせん

一見普通に見えますが、画期的なふせんなんです!

magnetic NOTES は、独自の特許取得済み技術を応用した特殊な静電ポリプロピレンフィルム製品で、ほとんどの素材に吸い寄せられるように貼り付きます。
木材、プラスチック、ガラス、紙、金属、レンガ、コルク、革、布など、ほぼ全ての表面に貼り付ける事が可能です。

どこにでも貼れちゃうんので、こんな使い方も出来ちゃいます^^

②真鍮の風合いの変化を楽しめる万年筆

こちらはサティーナゴールドの一体感あるデザインになっていて、真鍮を使った高級感あるボールペンになっています。

オススメポイントとしては真鍮の色合いがそのままな点とボディーノック機構のボールペンとなっているので、ボディー中央を折り曲げると芯が出て持ち替えることなく書き続けらる点です!

『こだわりのあるデザインを通じて、コミュニケーション能力や知的生産性といったビジネススキルを向上させながら、新しい仕事環境を創り出すスタイルを、「スマートワークスタイル」として提案します。 感性と知性を刺激する、スマートワークスタイルの実現へ、限りないこだわりを求めて。「trystrams」は、あなたのON TIMEを良質なものへと進化させていきます。』

③上から押すだけで、ペンスタンドに早変わり!

なにがそんなにユニークなの?

やわらかく手触りのいいシリコン素材の小物入れ

スタンドペンケース職場にもいいな 帰るとき全部片付ける派としては #スマステ

楕円タイプも新発売!
このスタンドペンケースは発想が斬新でとても面白い。

④歴女必見!じわっとくる古墳文具シリーズ♪

ネーミングセンス抜群の前方後円墳型のかわいいクリップ♪
表から見ても、裏からみても前方後円墳です笑

いろんな形の古墳がちりばめられたマスキングテープ!
デザインがとにかくマニアック笑
前方後円墳、円墳、双円墳、帆立貝形古墳、双方中円墳、方墳。。。
あなたはいくつ知っていましたか?

ここまでするか!笑、前方後円墳の形をしたシリコン製のわごむ。
もう輪ゴムとしても用途が分からなくなるようなデザインです笑
個人的には、古墳の愛が一番伝わってくるのでいちばん好き!でもなにに使おう。。。笑

一筆箋やメモまで取り揃えています!
書き心地よし、デザインよしなのでぜひ使ってみては?

⑤これぞ感動の消し心地!

普通の消しゴムと侮るなかれ!

なぜ普通の消しゴムと違って消しやすいのか?

黒色の消しゴムなので、消しゴムの汚れが目立ちにくくなっています。

1 2 3 4 5