1. まとめトップ
  2. 雑学

全裸はOKで和服の運転はアウト!?…知って損はない雑学です

北斎のまたの名は「鉄棒ぬらぬら」!?イロイロ雑学

更新日: 2017年05月21日

jetwskyさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
559 お気に入り 275578 view
お気に入り追加

■『屋外のゴキブリはなぜ怖くない?』■

妹「屋外でゴキブリを見てもそんなに怖くないのに、室内にいるとなんであんな怖いのかなぁ」 兄「その辺の見知らぬおっさんだってすれ違うだけなら怖くないけど、お前の部屋に居たら怖いだろ」

■『知っておきたい黄金比率』■

モテる女性の魅力はカワイイ瞳! 黄金比率は「1(白目):2(黒目):1(白目)」。 これが、女性の魅力を引き立てる最高のバランス。 男性のキモチとして、初対面の女の子がいたら最初に目を見てしまうそうで、男性の8割近くが女性の顔で「目」に注目しているみたい。

親子丼の味つけは、恵比寿の「賛否両論」のマスター、笠原将弘さんの【醤油1:みりん1:出汁4】の黄金比率で作ると本当に美味しい。

米を一緒に食べなければギョウザでダイエットが出来るいう情報を聞き、すぐさま試すタイシムラタ…(ФωФ)チョロイナァ ちなみにタレの黄金比率は、 醤油:お酢:ラー油=5:4:1らしいですね。今度改めて試してみよー

バラ丼のタレ:バルサミコ酢を2:1の黄金比率ソース、ステーキは勿論、どんな料理にも合いまっせ✌️ pic.twitter.com/akcElxFxE3

■『車を買うなら』■

『車を買うならタクシーで月に5万円以上使うようになってからにしろ。車を買うということはそれ以上のお金がかかるということだ』。確かにそうだった。そしてそれ以上に、人の命も預かるということになった。ハンドルを握るということはそれだけ責任が大きくなるということだった。 #tumblr

■『薔薇の数と意味』■

【薔薇の数と意味】 1本:お前しかいない 2本:俺とお前だけ 11本:最愛 24本:いつも恋しい 99本:永久不変 100本:白髪の生えるまで 101本:永遠 108本:結婚 365本:毎日恋しい 999本:何回生まれ変わっても愛す

薔薇の花のプレゼントの本数には意味があると先日花屋にあった。 記憶にあるのは2つ。 1本は一目惚れ。 108本はプロポーズ。 それ見て連れは笑える突っ込み。 108は煩悩の数(^○^) twitter.com/3Yl59/status/8…

■『葛飾北斎』■

ペンネームをころころ変えることで有名だった葛飾北斎の別名「画狂老人卍」もかなりキてるけど、春画用ペンネームの「鉄棒ぬらぬら」が最強すぎてもう大好き。

■『全裸で運転』■

先程、刑法を調べていたら『車の中なら全裸で運転していても良い』という事が分かりました。 凄くワクワクしている…。 オレは今、車の中で凄くワクワクドキドキしている。 さて、発車いたします。

しかし和服で運転すると、場合によっては道交法に触れる(安全運転義務違反)そうです。二種免許所得時に教習所の教官に確認しました RT @piku2n: 先程、刑法を調べていたら『車の中なら全裸で運転していても良い』という事が分かりました。

「服装」に関する規定として岩手県では、

『運転の妨げとなるような服装をし、又は下駄その他運転の妨げとなるような履物を履いて自動車又は原動機付自転車を運転しないこと』(岩手県道路交通法施行細則14条1号)

と定め、その運用については、「衣服の袖、裾等によって運転の障害となるような和服等を着用して運転することを禁止するものである」として、原則として「和服」での運転を禁じています。

1 2





日頃のちょっと気になったこと、目についたオモシロイ事をまとめています。読んでくれた方がほっこり、そして後味がいいと思って貰えればうれしいです。