1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

mdptさん

▽最年少アイドルあいちゃん6さいとは?

生年月日:2010年7月25日

所属事務所:レインボーミュージック

職業:アイドル、子役、モデル

2014年10月よりアイドル活動を開始しています。アキバ・アイドルフェスにて最年少デビュー。同イベント初のアンコールで一躍話題になりました。

四歳の時よりアイドル活動をしていて、Twitterもしている。地下アイドル的な存在で、最近は「成長を見守ることができる」という事で人気急上昇中。

最年少アイドルあいちゃん6さいを売り出すコンセプトは、
「母性ならぬ父性をくすぐる アイドル!!」らしいです。

「あいちゃん6さいさんは、4歳の時に、すでにステージで歌って、踊れていたそうです。ファンの方は、30代~60代の幅広い男性に人気があるそうです。」

▽最年少アイドルあいちゃん6さいの親は?

最年少アイドルあいちゃん6さいの
親は25歳で元アイドルとのことです。

あいちゃんを背負って、ギターを一心不乱にかき乱す!

あいちゃんままは14歳の時にガールズバンドでメジャーデビューした経験もあります。

新宿ReNYのソロ祭りで会場全員がきわめて和やかに!昔バンドデビューしていたというお母さんもチェキ撮れるというのでそちらも1枚‍♂️

▽世間の意見は…

「私は反対派です。一般的に、女性アイドルって性的な対象で見られることがあると思うのですが、それが6歳であっても少なからずそういった目で見ているファンはいるはずです。」

「子供の将来のことを考えているとは到底思えない。何かあればネットで流れる時代、ネットに乗せて人前に顔を晒すことで生きづらくなることまで想像が及ばないのだと思う。」

「低年齢化していてもこのように売れるという事は需要があるという事なので仕方がないと思います。本人がやっていて楽しい間は好きにさせてみたらいいと思います」

親にやらされているという批判的な意見も多いようですが、
twitterなどでは、あいちゃん6さいもアイドル活動を楽しんでいるようにも見えます。

▽あいちゃん6さい 御本人からこんなツイートが!!

あいちゃん6さいの誕生日には、「誕生祭」があり、
チケットは完売で、ファンからプレゼントももらっていたようです。

「きのうは生誕祭に来てくれてありがとうございました。
みんなからもらったプレゼントがこんなにいっぱいです
ライブと舞台もあるので楽しみです。
おやすみなさい」とあいちゃんからのツイート。

【最年少アイドルあいちゃん6さいがアイドル活動を頑張っているのは伝わってきます。

周りの親や大人がしっかり守ってあいちゃん6さい自身が楽しめるアイドル活動なら応援したいですね。】

1