1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

読むしかない…!名匠たちの新作漫画が話題になっている!!

「帝一の國」の古屋兎丸先生の新作がきた!他にも「ハチワンダイバー」柴田ヨクサル先生,「神のみぞ知るセカイ」若木民喜先生,そして「デトロイト・メタル・シティ」の若杉公徳先生も…!名匠たちの新作がやっぱり面白すぎた…興奮しながらまとめてみました!

更新日: 2017年05月21日

critical_phyさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
50 お気に入り 71969 view
お気に入り追加

「帝一の國」作者が描く新作…早くも注目が集まっている!

「ライチ☆光クラブ」や「帝一の國」で知られる古屋兎丸の最新作「アマネ†ギムナジウム」。

宮方天音(27歳)。年齢=彼氏いない歴。門前仲町にある築80年の一軒家に住み、派遣社員をしながら、人形作家をしている。ある日、贔屓の画材屋から古い粘土を譲り受け、ドイツの全寮制の「ギムナジウム」をテーマにした7体の少年の人形を作り上げる。

こじらせ女子を見事に描いています。 フィギュアではなくドール、しかも自作という 深い沼にたっぷりはまり、ギムナジウムを形成する お耽美な天音(アマネ)。素敵すぎます。

「ハチワンダイバー」とは違った魅力…柴田ヨクサル先生の新作に期待の声!

プロ棋士になる夢を挫折した主人公・菅田健太郎は金を賭けながら将棋を指し続けていた。巨乳メイド真剣師の中静そよと出会い、彼女のために「鬼将会」を倒すストーリー。

タイトルにもなっているハチワンダイバーとは、菅田の真剣師としての名前になります。9マス×9マス、81マスの盤面にダイブすることで次の一手を導き出すスタイルから自分で名づけています。

主人公がグングン成長していく部分とか倒した敵が味方に! とかそういう部分をきちんと外さずに王道漫画してたり、何より将棋シーンでの極限での攻防がすごい見応えがある。

「ハチワンダイバー」で知られる柴田ヨクサルさんの新連載「カイテンワン」が、5月9日発売のマンガ誌「イブニング」(講談社)11号でスタート。

番長の中の番長を決める“キングオブ番長”決定戦を呼びかけた墓場巫子。そこにある宿命を背負った謎の少年がやって来て……。

プリマックスも妖怪番長も終わってぽっかり穴が開いてしまうと思ったらカイテンワン!! しかも先生大好きだからたまらない!

「神のみぞ知るセカイ」の若木民喜先生の新作のクオリティがやっぱりすごい!

2次元の女子にしか興味のない主人公が、悪魔の女の子・エルシィと契約を交わしてしまったことによって、3次元の女子を相手に恋愛攻略をする・・・というのが大まかなストーリー。

従来のハーレム主人公とは違い、『神のみ』の主人公は超敏感です。大量のギャルゲーをしているおかげで、ヒロインたちの考えていることが手に取るようにわかります。そして瞬時にヒロインの抱える悩みを見つけ出し、そしてそれを解決する。

TVアニメは第三期まで作られています。第一期が2010年10月、第二期が2011年4月、そして第三期は2013年7月から、それぞれ一クールで放送されました。

テレビアニメ化もされた人気マンガ「神のみぞ知るセカイ」などで知られる若木民喜さんの新連載「キング・オブ・アイドル」が、10日発売のマンガ誌「週刊少年サンデー」(小学館)24号でスタートした。

第1話では「まるで奇跡」と称されるほど声に力を持つまほろと、まほろと同じくアイドルを目指す少女たちの入学試験の様子が描かれる。

ラスト2ページで主人公の“ある秘密”が明かされ、読者からは「おもしれえええ! 若木先生やってくれるなあ!」「コンビニでひっくり返ったwww」「これはやられた… 次回からが楽しみすぎる」「このタイトルすげえええ!(2周目)」と驚きの声が。

若木民喜さんの新作めっちゃ面白かったからまたハマる予感…すでにアニメ化した際の主人公の声が誰になるのかしか考えてない…

「デトロイト・メタル・シティ」の若杉公徳先生の新作が早くも盛り上がりを見せている!

インディーズ界デスメタル最凶のカリスマ・クラウザーII世率いるバンド「デトロイト・メタル・シティ」!! でも彼らの素顔は…!? 超話題のデスメタルGAG!!

「白塗り」「自称悪魔」など、ヘヴィメタルに対して日本の一般大衆が抱く間違ったステレオタイプなイメージを最大限に利用し、このキャラクター像と一般社会とのギャップを強調することで笑いを生み出し、人気を博した。2008年には、実写映画化された。

上品ぶってたって怒るときは怒るのが人間、生きているから汚い部分だってあるんじゃないか。感情を出すべき時に出さないからストレスがたまる。このマンガの主人公が自分のそんな気持ちを代弁してくれているようで、痛快なのだ。

1 2





個人的な趣味嗜好ばかりまとめてます。
みなさまのお役に立てれば嬉しいです。

このまとめに参加する