1. まとめトップ
  2. レシピ

今すぐ食べたい!Twitterで見た『カンタンお手軽レシピ』

少しの手間で美味しいものを作りたい。そんな願いが叶いそうになる、最近Twitter民たちが教えてくれた「カンタンお手軽レシピ」をまとめてみました。

更新日: 2017年05月26日

futoshi111さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1056 お気に入り 206222 view
お気に入り追加

◆「ちくわチップス」

ちくわを2mm くらいの輪切りにしてお皿にのせ、塩こしょうをふり、レンジで1.5~2分くらいチン。荒熱が取れてサクサクになったら、ちくわチップスの完成♪ なるべく薄くきるのがポイント! おやつやおつまみ、サラダやカレーのトッピング… twitter.com/i/web/status/8…

◆「アスパラガス」をスナック感覚で食べる!

最近、我家で流行っているアスパラガスの調理法。いきなり春巻きの皮で包みオリーブオイルで揚げ焼きにする。嘘かと思う程、風味、香りが閉じ込められるし、スナック感覚で楽しめる。 やってみ! pic.twitter.com/EluLjdZRYn

下の硬い皮はピーラーで削り、生のまま皮で包んで揚げ焼きです。太いアスパラは揚げた後3〜5分置いて蒸らせば、火は通りますよ。

塩振って5分ほど休ませてから食べて下さい。舌ヤケドに注意!

@fukushinsanchan さっそちゅくってみまちたぁ✨2本とろけるチーズを一緒に巻き込んで みまちたぁ〜✨外わサクサクアスパラがホクホクおいちかったれちゅ✨✨素敵なレシピご紹介ありがとうごじゃいまちゅ✨ pic.twitter.com/MOZvOXN7pa

@fukushinsanchan @daiharuhi アスパラに豚肉巻いてから春巻きの皮に巻いたバージョンで作りましたー(^^)

@fukushinsanchan @takemaru316 アスパラの皮剥いたらその皮を味噌汁の出汁パックに入れて味噌汁作ってみ~。アスパラの旨味が溶けててアサリの味噌汁みたいな飲みごたえのあるものになりますぞ。

◆「玉ねぎ」に、バター&コンソメでクッソ美味い!

玉ねぎに切れ込み入れてバターとコンソメ挟んで胡椒振ってレンチン五分して味ぽんかけて食べるとクッソ美味いからみんなやってね!新玉ねぎがおいしお〜〜 pic.twitter.com/UYFZcWt1Cm

【詳しく】 ①玉ねぎは三分の二くらい切るとたべやすい ②バター10gくらいとコンソメキューブ一つ ③突っ込んで胡椒を振る ④ふんわりラップをかけて、水分が出るので深皿で5分以上レンチン。トロトロが好きな人は6.7分 ⑤味ぽんをかけ… twitter.com/i/web/status/8…

@ya838383 おいしい レンチン長めにするととろっとろになっておいしおす〜〜

たまねぎ!切れ目いれる バター!はさむ コンソメ!はさむ チン!2分 神様ありがとう pic.twitter.com/22bRLI7VjO

◆「目玉焼き」で作るピザ

目玉焼きピザピザは食べたいけど炭水化物は取りたくないデブに朗報ですベーコンとトマトをバターで焼きますひっくり返し、真ん中に目玉焼きを落とし弱火にします。塩胡椒醤油砂糖水少々入れた溶き卵をドーナツ状にまわしかけ、チーズを散らし… twitter.com/i/web/status/8…

これねぇ…黄身を割ってベーコンを噛むと旨味と濃厚なマイルドが舌の上で遊ぶんですよ…たまにトマトの甘味と酸味がお邪魔して来て脳が痺れる。個人的にはピザのビスマルクなんかよりずっと簡単です

◆コンビニの惣菜も、ひと工夫で奇跡が起こせる⁉

セブンのサラダチキンにチーズ乗せてトースターで10分焼いてコショウかけるだけで奇跡が起きるって知ってるか… pic.twitter.com/isqfJgiIHu

1 2 3





futoshi111さん

「何度でも見てもらえるようなまとめ」をつくっていきたいと思います!