1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

最新版!5月発売の完結したor完結予定の漫画まとめてみた。

本まとめ掲載作品一覧『ISUCA』『月影ベイベ』『シュトヘル』『エリアの騎士』『VECTOR BALL』『白衣のカノジョ』『高機動無職ニーテンベルグ』番外編『エンジェル・ハート』

更新日: 2017年05月21日

SaKyOさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
41 お気に入り 65010 view
お気に入り追加

■ISUCA 9巻

一人暮らしをしながら高校に通う浅野真一郎。彼は担任の勧めで、級友の島津朔夜宅の家政夫としてバイトする事に。そんな中、彼女が妖魔封じを生業としていることを知りその手伝いをするハメに…。

ISUCA 原作 2 巻まで読んだけど、アニメ観て原作読みたくなったのってかなり久し振りだ

『ISUCA』9巻読み終えた。これで最終巻なのは寂しいな。物語の結末を知りたいとは思うも、いざ終わってしまうと寂しいのは毎度だな……。女の子キャラ、マンガの中ではかなり好みな絵柄の部類。

ISUCA、9巻完結まで読みきったわ♪ 最後の戦いでは驚いたけど全体的に面白かった良作♪

■月影ベイベ 9巻

東京から転入してきた蛍子は、町の伝統「おわら」を踊れるが人前では緊張して踊れなくなってしまう。どうやら、光の叔父と蛍子は昔からの知り合いらしいが、2人は何も語らない。

新刊出たと思うのですがまだ読まずに積んでた『月影ベイベ』1〜4巻を遅ればせながらさっき一気に読みました(^ν^)めちゃおもしろいです、さすがだわ。

小玉ユキ『月影ベイベ』読了。 とてもいい。 いつか丸の内でおわらをやっていたが、あのしっとりとした風情が、絵からにおいたっている。 祭り。 日常の社会編成が解けるとき。 それが「だら」の一言に集約されている。 素晴らしい。 pic.twitter.com/TiY4f9B1a0

月影ベイベ読破しましたーーー!!! 本物のおわらに触れて見たくなる、いい漫画でした…さすが小玉ユキ先生… 坂道のアポロンもそうだったけど、人間模様だけじゃなく取り上げた題材の魅力まで引き出した群像劇…好きです。次の連載も楽しみ…。

■シュトヘル 14巻

13世紀初頭。史上最強のモンゴル軍に「悪霊」と恐れられた女戦士がいた。 戦士の名はシュトヘル。彼女と、一族を敵に回したモンゴルの皇子の壮大な物語。

「シュトヘル」はチンギスハーンが支配するモンゴルが主な舞台で、現代の青年・スドーが悪霊と呼ばれる女性・シュトヘルと命を共有し、消されゆく「文字」を守ろうとする少年・ユルールによって生まれ直す物語です。また、素敵なおじさん、美女、名言の嵐に飲み込まれてハマったら抜け出せなくなります

シュトヘル 〜vol.10 凄いな。文字というものを巡っての物語の巨大な歯車が無音で軋み動くさまが、まさに映像を惹起させる構図で描かれる。悪霊という概念が実は、、というまるで燎原の火のごとく拡まってゆく姿にも重なるようで目が離せない。既刊あと3冊、もったいないようだ。おもしろい。

シュトヘル最終巻やっと読めた……死んで死んで死んでも歴史を心を名を他愛ない営みを文字が憶えている。書物が焼かれ音同が砕かれても、人が文字を伝えてゆく。喪失と怨み憎しみの炎を超えて、文字と心が紡いでゆくえにしの物語だった……万感 pic.twitter.com/VB5L5kcio4

■エリアの騎士 57巻

兄はU-15日本代表にして鎌倉学館サッカー部主将。「ミスターノーゴール」の弟・逢沢駆は精神的に弱く、ストライカーとしての自信を失っていた。そんな二人を襲った交通事故が全ての始まりだった。

エリアの騎士が終わるなんて‥ 自分がサッカーに興味を持つきっかけを作ってくれた漫画でした。

エリアの騎士が最終巻と聞いてすぐ買いに行ってきたけどこれほど終わってほしくないと思った漫画はない。 pic.twitter.com/ORTJDwHiy0

#エリアの騎士 今までありがとうございました!ほんと最高です!また特別編とか期待してます(^^) @tsukiyaman pic.twitter.com/BlQMABBbJJ

■VECTOR BALL 5巻

平穏な日常の裏で進行する、謎の生物たちによる“侵略”。群青新太は、ただ一人、侵略を食い止めようとしていた。“戦う意志”を持つ二人の出会いが、全ての始まり。

「VECTOR BALL」1読みました。人知れず謎の生物と戦う1人の男子とそれを知り一緒に戦おうとする主人公の話‥なんだけど何だかギャグ要素が多くて面白いです。シリアスなストーリーをギャグの雰囲気で綴る感じが癖になる☻集めようと思います。

VECTOR BALL最終巻読んだ!色々とあるだろうけど、最終話はやっぱりすげー好き。笑いに笑った。楽しみ方として合ってるのかどうかは疑問だけど、好きなものは好きなんだよ!

1 2





SaKyOさん

 いろんなジャンルに挑戦中!!

このまとめに参加する