1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

あなたは見抜くことができる?嘘をテーマにした漫画まとめ

嘘をつかれると酔ってしまう主人公、嘘を見破れる能力を持った女の子が登場する話など、嘘をテーマにした漫画をまとめました。(嘘酔い少女、嘘解きレトリック、狼少年は今日も嘘を重ねる、LIAR GAME、嘘喰い、ウソツキ!ゴクオーくん)

更新日: 2017年06月08日

sryamaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
23 お気に入り 8143 view
お気に入り追加

◎『嘘酔い少女』 綾野綾乃

女子高生・犬丸はなの幼なじみの美少女・神宮寺椿はある「特殊体質」の持ち主。それは目の前で嘘をつかれると、その嘘で「酔っぱらってしまう」ということ!!

嘘酔い少女はいいゾ٩( 'ω' )و女の子は可愛いし、話も面白い

「嘘酔い少女」最上級に大当たりです 2話のあのシーンは色々百合作品見てきたけど初めて見た!素晴らしい٩( 'ω' )و pic.twitter.com/yqmAIAINnT

◎『嘘解きレトリック』 都戸利津

時は昭和初年。「人のウソが聞き分けられる」能力を疎まれ、生まれ故郷の村を出た浦部鹿乃子。空腹で行き倒れた九十九屋町で、貧乏探偵の祝左右馬と出会い…

嘘解きレトリック、やっぱり面白いなぁ。謎を解くんじゃなくて嘘を解くというのが新しいし、先生ほんと好き。

「嘘解きレトリック」 前情報もない状態でこのまんを借りてきた自分の勘を褒めてあげたい!と思うほど面白かったです! 嘘を見破れる能力を持った女の子と鋭い洞察力で難事件を解決する探偵さんの話で、絵が綺麗で読みやすい上に話もハートフルで面白いという「当たり!」な作品。続きが気になる~!

気になってた「嘘解きレトリック」って漫画を試しで一巻買ってみたんだけど、なかなか面白い!祝探偵のキャラとかめっちゃ好みだわ。これはまとめ買いするしかないっすわ

◎『狼少年は今日も嘘を重ねる』 namo

主人公の五木啓太郎は目付きの悪さにコンプレックスを持っている。、意中の彼女に正々堂々のアタックをかけるも、みごとに轟沈。そんなあわれな彼に、意外な方向から救いの神が現れた…のか!?

狼少年は今日も嘘を重ねる すげぇ絵が可愛いし内容面白いので続き機になります登場キャラすべてがツボ

『狼少年は今日も嘘を重ねる』最高です 元々namoさんの絵は好きだったけどそこにストーリーが加わったことでものすごく読みごたえのある作品になってました 一瞬で一番好きなマンガになりました!

狼少年は今日も嘘を重ねるのキャラ可愛いしストーリーも面白いから絶対アニメ化すると思う!!

◎『LIAR GAME』 甲斐谷忍

ある日突然送られてきた小包。その中には「おめでとうございます。あなたは10万分の1の確率をくぐりぬけ、ライアーゲームにエントリーされました」という手紙と、現金1億円が同封されていた。

マンガ「LIAR GAME」を再読しはじめる。やはり面白い。「カイジ」と似た点もあるが、人間心理の描写をより深く突き詰める「カイジ」に対してゲームの戦略性をより論理的に突き詰める「LIAR GAME」。どちらが優れているということではなく、両方とも傑作と思う。

『LIAR GAME』最終話まで読了。個人的に、すごく綺麗にまとめられた作品だと感じたし、頭の運動には申し分なくて、なによりメッセージ性がしっかりしていて、自分の考えていたようなことと類似していたので、読んでいて楽しい作品でした

LIAR GAME ★★★★☆ 勝てば一億の賞金、負ければ一億の負債… バカ正直なヒロインが大金を賭けた騙し合いゲームに巻き込まれていく話。 やばい面白すぎる。ONE OUTSといい、この作者の心理戦描写の巧みさは異常。 twitpic.com/89q9xq

◎『嘘喰い』 迫稔雄

遊ぶ金欲しさに闇金に手を出し、取立てに追われる青年・梶くんの前に現れた謎の男・斑目貘。自らギャンブラーと名乗り、借金返済を手伝うと豪語する貘は、闇カジノへと乗り込むが…

嘘喰いまぁややこしいし巻数そこそこあるから敬遠しそうだけど一気に読むとめちゃくちゃ面白いのでオススメLIAR GAMEと刃牙まぜたような感じほんとオススメ

嘘喰いは普通にストーリーも面白いし暴の場面も美しいし顔芸も豊富だから是非いろんな人に勧めたい

嘘喰いって本当毎回面白いゲーム考えるよな。2重ポーカーは凄えって思った。

1 2





sryamaさん

漫画や小説、映画など「エンタメ・カルチャー」をメインにまとめています。

このまとめに参加する