1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

「HERO」のロケ地にも♪日本の美しい道!絶景道路【7選】

日本の美しい道路です。絶景を満喫

更新日: 2017年05月21日

naokana135さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
183 お気に入り 53390 view
お気に入り追加

何度もロケ地として採用

◆下関市豊北町の「角島」と本土とを結ぶ「角島大橋」

2000年11月3日に開通した角島大橋。碧い海に掛かるほぼ真直ぐな橋はまるで映画のワンシーンを見ているかのようだ。

山口県の北西の端、下関市豊北町の「角島」と本土とを結ぶ「角島大橋」が誕生したのは2000年。全長は1,780mもあり、無料で渡れる橋としては国内でも屈指の長さを誇る。

車のTVCMでは何度もロケ地として採用され、また、橋を渡った先の角島では『HERO』や『四日間の奇蹟』といったTVドラマや映画のロケが行われるなど、その光景の美しさはメディアに登場するたびに話題

首都圏から一番近いドライブウェイ

◆「志賀草津道路」(群馬県・長野県)

国道最高地点を通る群馬県と長野県を結ぶ志賀草津道路は、日本有数の山岳スカイラインで絶景ロード!

志賀草津道路は、群馬県草津町と長野県山ノ内町を結ぶ山岳ルートです。標高2,172mあり志賀草津道路のハイライトのひとつ「日本国道最高地点」があります。

“日本百名道”にも選出

◆「やまなみハイウェイ」(大分県・熊本県)

やまなみハイウェイは、大分県由布市水分峠から熊本県阿蘇市一の宮地区に至る、全長約50kmのドライブウェイである。

大分県由布市水分峠と熊本県阿蘇市一の宮町を結ぶ「やまなみハイウェイ」は、 “日本百名道”にも選出。雄大なくじゅう連山や飯田高原、瀬の本高原などの大自然が広がる。

年間に30日ほどのみ見られる雲海

◆「ミルクロード」(熊本県)

阿蘇山の周りに隆起した外輪山の尾根筋を、約45㎞に渡ってトレースするのがミルクロード

九州のライダーの聖地「ミルクロード」。東のビーナスライン、西のミルクロードといわれるのが納得いく絶景路だった。特に天空の道(ラピュタの道)はすばらしい絶景

名前どおり周辺は牧場が多く、延々と続く草原地に軽快なコーナーと緩やかなアップダウンが続いている。

年間に30日ほどのみ見られる雲海は、超レア現象。遭遇できたら、ラッキー

知床半島において、唯一横断できる道路

「知床横断道路」(北海道)

生態系保護のため立ち入り制限されている知床半島において、唯一横断できる道路。

1 2





北海道の旬の話題やニュース、雑記など

このまとめに参加する