1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

のぶねさん

関連リンク

ここから本編

選ばれし美少女!もっとも魅力的だと思うアニメ・漫画の魔法少女キャラについてアニメファン10000人に聞いてみました!!
最近話題のあの魔法少女から、昔懐かしのあの魔法少女まで、強くて可愛い人気の魔法少女たちがずらりと並びました!
気になる結果は↓の通り!!(≧∇≦)/

20位

私立セントレミー学園小等部に通う10歳の女の子。
両親は東京都国立市のくりみヶ丘でクレープ屋「クリィミー(Creamy)」を経営しており、自身も店を手伝っている。
魔法世界「フェザースター」の妖精ピノピノが乗る箱舟を助けたことから、1年間の期限付きで魔法の力を貸し与えてもらい、成長した少女の姿に変身して往来を歩いていたところを強引にスカウトされ、アイドル歌手クリィミーマミとして活躍することになる。

19位

3人の魔法騎士の1人。テーマカラーは赤。
14歳の中学2年生。原作では1979年8月8日生まれ(アニメでは1980年生まれ)。身長145cm。O型。
好物はアイスクリーム。
家族は両親と3人の兄がいるが、父は幼稚園児の頃の光に剣道で負けたため修行の旅に出ており、長い間家には帰っていないらしく、代わりに3人の兄には大切にされている。

18位

魔法界出身の「魔法学校」2年生である 13歳→14歳の少女。紫色のロングヘアとマゼンタの瞳が特徴。11月12日生まれ。口癖は「計算通りだから」「○○てないし」。
一人称は「わたし」。みらいを呼び捨て、ことはを妖精時と同じく「はーちゃん」と呼んでいる。
魔法界の住人であるため本来は名字が無いが、「ナシマホウ界」(人間界)に初めて来た時の月が十六夜だったことをみらいに告げられた事に着想を受け、ナシマホウ界では便宜上の名字として「十六夜」姓を名乗っている。

17位

主人公である司波達也の実の妹(11ヶ月違いで3月生まれの年子)。主席入学の一科生(A組)。
母親の教育により、完璧な礼儀作法を身に付けているお嬢様。一人称は「わたし」。
入学試験をトップの成績で合格し、破格の魔法力でハイレベルな魔法を豊富に駆使する優等生である。

16位

大和田秀樹のギャグ漫画『大魔法峠』シリーズの主人公。
魔法の国からやって来たプリンセスで魔法少女。
一見すると可憐な美少女だが、本性は「力こそ正義」を信条にした冷酷無慈悲なマキャヴェリストである。嫌いなものは民主制とキャベツ畑人形。

15位

古味直志「ニセコイ」のスピンオフ。原作の単行本に収録されている同名のおまけ漫画を、ストーリー漫画仕立てで描く魔法少女もの。小野寺小咲をはじめとした「ニセコイ」ヒロインが魔法少女に変身し、悪の組織に立ち向かう姿を描いていく。

14位

水星を守護にもつ知の戦士・セーラーマーキュリーに変身する。

IQ300の頭脳を持つ内部戦士のブレーン的存在。
全国模試で常に1位という優等生だったため以前は周囲に敬遠されがちだった。内気な性格だったが、うさぎとの出会いから仲間を得てだんだんと活発になっていく。

1 2 3