1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

本田、乾に久保建英も!…海外で日本人サッカー選手が大爆発していた!

U-20W杯1次リーグD組(21日、日本2-1南アフリカ、韓国・水原)逆転で白星発進。その他、日本人選手が大爆発しています。

更新日: 2017年05月22日

isaaccさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
9 お気に入り 31984 view
お気に入り追加

○U-20日本が白星発進

○久保が、逆転勝利を演出

注目の15歳、久保建英選手のパスにガンバ大阪の堂安律選手が合わせて2対1と逆転し、日本はそのまま逃げきって大事な初戦を白星で飾りました。

27分に相手DFを引きつけながら、絶妙なラストパスをMF堂安へ通し、決勝点をアシストした。

○次戦は、南米予選で優勝したウルグアイと対戦

同点の14分にMF三好に代わって途中出場。2トップの一角に入ると最初のプレーで、いきなりFW小川へスルーパスを送って好機を演出した。

南アフリカのスピードに圧倒され、先制を許す苦しい展開だったが、ワンプレーで試合の流れをガラリと変えた。

日本の第2戦は今月24日に行われ、南米予選で優勝したウルグアイと対戦します。

久保くん凄いなぁ(ノ>ω<)ノ 日本サッカー界は明るい!!!これから楽しみだなぁ〜( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

U-20のW杯のハイライト見たけど、久保くんファーストタッチであのプレーは凄いわぁ #久保建英

○ACミランの本田圭佑は、ボローニャ戦で今季初ゴール

ACミランの本田圭佑(30)が、ホームのボローニャ戦で今季初ゴールを決めた。

ミランは、6試合ぶりの白星でセリエA6位フィニッシュが確定。来シーズンのヨーロッパリーグ出場権を手にしている。

○今シーズン最終戦でサポーターへの“お別れ”の伝える得点か

本田はゴール正面約24メートル付近からでFKを任され、見事にゴール右隅に決めて追加点を奪うと、仲間の手荒い祝福に笑顔をみせた。

本田はミックスゾーンで「一言だけいいですか」と前置きをすると、「ありがとうっていうふうにミランのファンに言っておいてください」と簡潔にコメント。

今シーズン限りでミランとの契約が切れる本田は退団が濃厚とみられており、本拠地サン・シーロでの今シーズン最終戦でサポーターへの“お別れ”の伝える得点となったかもしれない。

○乾が最終節で衝撃の一発!!バルサ相手に2得点

1 2





日々気になったニュースをまとめます。
皆様の役に立てるよう頑張ります。