1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

ベッキー麦粒腫を患い呼び名が話題…大阪めばちこ佐賀は?

活動が本格的になってきたタレントのベッキーさんが話題…インスタに麦粒腫を患ったことを報告ネットからは「もらいもの」呼び名に様々な声

更新日: 2017年05月22日

10 お気に入り 81410 view
お気に入り追加

少しずつ復帰を果たしているタレントのベッキーが話題

「ゲスの極み乙女。」の川谷絵音との不貞問題で芸能活動休止にまで追い込まれていたベッキー

不倫騒動時には段ボールに入って事務所に出入りしていたことを明かした。

ファッション誌の登場が増加傾向

ファッションセンスが注目され、さまざまなファッション系の媒体が注目しているようです。

インスタグラムでの投稿に「COVER うれしいです。ありがとうございます。」とコメントをし、『SHEL’TTER』の表紙を務めたことをファンに報告

最近では、旅本ナビゲーター人気のインドネシア・バリ島を初訪問

「sweet特別編集sweetBALI」(宝島社)で、リゾート地として大人気のインドネシア・バリ島を初訪問。

清涼感あふれる雰囲気と、明るい表情に、ファンからは安堵の声が多数寄せられている。

これまで約40カ国を旅してきた海外通のベッキーが、意外にも初訪問というバリ島で“七色の表情”を見せた。

さまざまな人生経験を積んできた彼女に同社が「バリで体験できる大人の癒やしを表現できる」と熱烈オファー

そんな彼女が、麦粒腫を患ったことを報告

右目が腫れて、痛みがあり、眼科へ。眼科なんてきっと10年ぶり。飛び込みで診てもらい、麦粒腫との診断。

医師から「できればメイクしないでいただきたいんですが…」と言われたため、メガネでテレビ収録に参加したという。

そもそも「麦粒腫」(ばくりゅうしゅ)とは?

原因は細菌感染によるものです。汗を出す腺や、まつげの毛根に感染した場合を外麦粒腫、マイボーム腺の感染を内麦粒腫と呼びます。

ものもらい(関東など)、めばちこ(大阪など)、め(い)ぼ(京都など)、めっぱ(北海道など)、めこじき、めんぼう、めぼいとなど地方によって様々な形が存在

希な用例としてはばか(宮城県)、いぬのくそ(佐賀県)、おひめさん(熊本県)などもある。

1 2





キメラのつばささん

楽しい時間を過ごせるまとめを意識して行きますので、よろしくお願いします。