1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

夏の風物詩が早くも6月キター!"花火大会"イベント楽しんじゃお~

もうすぐ花火の季節。お祭りに浴衣…来月開催の花火イベントもありますよ。参考にしてね~第33回咲花温泉水中花火大会、古都ひろさき 花火の集い、支笏湖湖水まつり 花火大会、熱海海上花火大会

更新日: 2017年06月27日

pinkswan999さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
37 お気に入り 47797 view
お気に入り追加

今年も花火の季節が近づいて来ました!

あっ夏は引きこもりだけど、花火とお祭りは行くよ

夏といえばやっぱ花火大会とか夏祭りだよね〜 楽しみが一番多い季節なんじゃないかな

第33回咲花温泉水中花火大会

今年2017年の咲花温泉水中花火大会は6月9日(金)に決定しました。

阿賀野川流域では最も早く開催され、水面で花開く大迫力の花火大会です♪

全国的にも珍しい水中花火大会。水中で花開く約200発の花火が、阿賀野川の水面を幻想的に彩ります。

古都ひろさき 花火の集い

弘前市の花火大会「古都ひろさき花火の集い」も12回目を迎える事が出来ました。

まだまだ新しい花火大会ですが、青森県内では最大規模の花火大会として人気があります。

古都ひろさき花火の集い。 一番良く撮れた一枚です。 pic.twitter.com/D9fLSaAmOd

昨年の様子だよ~

全国花火名人尺玉競演などさまざまなプログラムが繰り広げられるほか、打ち上げ前はステージアトラクションも行われます。

支笏湖湖水まつり 花火大会

2日間の日程で各種ステージ行事や湖上打上げ花火大会が開催されます。支笏湖ならではの風情を感じる夏を満喫できるイベントです。

花火大会では湖面に浮かび上がる幻想的な打ち上げ花火を楽しむことができます。

豊かな大自然と日本有数の透明度を誇る支笏湖を舞台に、まつりの初日を飾る大輪の花火が打ち上げられます。

熱海海上花火大会

熱海の花火の大きな特徴は2つ。一つはフィナーレ「大空中ナイアガラ」、もう一つは「打上げ会場」です。

3面を山に囲まれた「すり鉢」状の地形のため、海で上げる花火の音が反響し、 大きなスタジアムのような音響効果があり、花火業者さんも絶賛する日本一の花火打上会場です。

1 2





pinkswan999さん

ストリートファッション&アレンジを中心に紹介しています♪素敵なアクセサリーやファッションアイテムもすこしづつですがアップしますね♪。お気に入り登録していだければ、励みになります。よろしくお願いします。

このまとめに参加する