1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

◇ 濡れてもOKなレザー財布

最高級のフルグレインタンニングレザーでありながら優れた耐水設計でどんな天候、どんなシーンでも貴重品を水からしっかり守ります。

スイス・アーミーナイフよりも機能性に富んでいます。内側にある様々なサイズのポケットによって、USBコード、航空券、そして旅を楽しむための地図さえもサッとスムーズに取り出せます。

表面は、水にも磨耗にも強い耐水耐久加工レザーを使用。開閉部分は水の侵入を防ぐYKK製アクアガードジッパーと細部まで防水設計を完備。

◇ ハードタイプの防水財布

ペリカン 0955 スポーツ ウォレットはアウトドアユースで便利なハードケースタイプの財布です。防塵防水性に優れたペリカンケースをそのまま小さくしたようなケースです。

クレジットカード、免許証、現金、車の鍵くらいは入るでしょう、十分ですね。

◇ タフすぎる軽量財布

紙のように薄く、高い防水性・耐久性を持つ高機能素材「タイベック®」でできた財布です。 旅行はもちろん、スポーツやキャンプなどのアクティブシーンで活躍するアイテムです。

紙っぽい材質にファスナーが縫い付けられていることに最初は驚きましたが、少し力を入れてガバッと開いても破けるようなことはありません。紙のようでも、その剛性は確保されているようです。

なお、耐水性もあるとのことで、ビーチなどに持っていってもOKの模様

◇ 吉田カバンの防水財布

フランスのセルジュ・フェラーリ社が開発した、強度・軽さ・防水性・耐光性を備えたスイス製の高機能素材、STAMOID LIGHT(スタモイドライト)をメイン生地に採用したラウンドファスナーの長財布です。

ナノトップTM加工という生地表面の多層構造防汚処理をする独自の撥水加工を生地の表裏両面に施し、雨や汗等の水の侵入を防ぎ、汚れを付きにくくしました。用途やライフスタイルに合わせた使い方が可能です。

◇ ノースフェイスの水に強い財布

1 2





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものを。