1. まとめトップ

【節約生活】【貯金】日常で出来る!ちょっとした節約術まとめ

日常で出来るちょっとした節約術をまとめてみました。ストレスなく節約してコツコツ貯金を殖やしましょう♪

更新日: 2017年05月23日

2 お気に入り 2143 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

桜井遼子さん

出て行くお金は多いもの・・・

家賃、食費、保険料、携帯、日用品…
挙げたらキリがないですが。普通に生活しているだけでも出費って多いものですよね。

何も気にせずにガンガンお金を使っていると出費はものすごいことになります。

貯金はいくらあっても困らない!

何も気にせずにお金を使っていると、家計が火の車になってしまうことも・・・

いざというときのために貯金はしておくべきですよね。
貯金はいくらあっても困りませんからね・・・
余計な出費を減らし、出来る限り貯金していきましょう!

日常でできるちょっとした節約方法♪

ランチ代、飲み物代は毎日となると結構な金額になります。
お弁当や飲み物を持参することによってだいぶ節約につながります。
お弁当は面倒…という方は、飲み物だけでも◎

自動車や電車などで通勤・通学している方の場合、自転車に切り替えることによって交通費の節約につながります。
ちょっと大変ですが良い運動にもなるので運動不足解消にも効果的です!

シャワーの設定温度、何度になっていますか?
40度などに設定している方は要注意。
40度に設定すると結構ガス代が高くなってしまいます。
冬場などは仕方ないですが、少しあたたかくなってきたら設定温度を低めに設定しましょう。

白熱球の蛍光灯を使っている方は、インバータ蛍光灯に変えてみるのもおすすめです。
インバータ蛍光灯は同じ明るさでも消費電力が低くなります。

お金の出入りを管理することも大切

毎月のお金の管理、きちんと出来ていますか?
お金の出入りを管理するだけでも無駄な支出がわかったりして、大幅に節約できる場合もあります。

けど家計簿をつけるのは面倒ですね・・
そんな方は家計簿アプリを使ってみては。

日々の積み重ねが大きなものに

一見地味なように思える節約ですが、日々の積み重ねが徐々に大きくなっていくものです。
貯金が増えて行くと節約も楽しくなってくるかもしれません♪

1