1. まとめトップ

眞子様ご婚約で注目が集まる意外な場所

神奈川県の藤沢市、横浜市の大倉山、埼玉県の長瀞、だけじゃない!その他にも意外な場所に注目が集まっているようです。

更新日: 2017年09月03日

0 お気に入り 5490 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kokko33さん

ユニクロ

眞子様と小室さんのデートの記事を載せた週刊誌は、眞子様が花柄のユニクロの服を着てらっしゃったと報道していました。

庶民的でありながら清楚な印象を受けるユニクロの服に注目が集まっているようです。

高級ブランドの服ではなく、あえてユニクロをお選びになるところにも眞子様のお人柄が表れていますね。

京急油壺マリンパーク

神奈川県三浦市の水族館「京急油壺マリンパーク」は、眞子様のご両親である秋篠宮様と紀子様が初デートをされた場所。その後もたびたび訪問されていました。

お相手の小室さんも藤沢の「海の王子」を務めたり、海が見える葉山や鎌倉でデートをされる等、湘南と海に関係が深い男性なので、注目が集まっているようです。

眞子さまのご両親、秋篠宮さまと紀子さまも、「油壺マリンパーク」での水族館デートが話題になった。「海の王子」を夫に選ばれた眞子さま。親子2代、海がキューピッドになったご縁に恵まれた。

▼京急油壺マリンパークと皇室の関係

◆初代館長・末広 恭雄氏

皇太子時代の昭和天皇に生物学をたびたび御進講している。

東京大学を定年退官した後は水族館京急油壺マリンパークの館長を務め、魚の行動を訓練によって巧みに演出する展示を数多く企画し、「サーカス水族館」としての地位を築き上げた。

▼公式サイト

海老名市の居酒屋「のん処」

「のんどこ」と読みます。

小室さんは横浜市のフランス料理店でバイトしていました。その店の経営者は、今は神奈川県海老名市で居酒屋をされているそうです。

小室さんのエピソードが聞けるかも?ということで注目が集まっているようです。

時給は850~900円。「調理場の下水口詰まりを私が直そうとすると、さっと靴を脱いで、靴下を靴に入れ、あふれた下水にはだしで入ってきて手伝ってくれる。嫌な顔一つしないで、そういうことが自然に出来る男でした」

大衆的な居酒屋だが、「就職の報告に、お母さんと2人で来てくれた。ビストロ時代のハンバーグと蟹クリームコロッケとワインで祝杯を挙げました」。

▼公式サイト

ハタ楽器音楽教室

小室さんは3歳から小学校高学年まで横浜市の音楽教室でバイオリンを習っていました。その時の先生の名前が載っているハタ楽器音楽教室に注目が集まっているようです。

基本的な練習をぐずらず真面目に取り組んでいた小室さん。「幼いときは半分眠りかけながら必死にバイオリンを握り、練習を続けていた」と振り返る。

1 2