1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

膝は悪化、聴力も衰退...浜崎あゆみ「満身創痍」の体に心配の声

機能してない左耳に続いて右耳の聴力も衰退と告白。体はボロボロでもライブを開催するAYU。多くのファンが心配する声を上げている。

更新日: 2017年05月25日

18 お気に入り 231508 view
お気に入り追加

■最近、イメチェン姿を披露の浜崎あゆみさん

アーティストの浜崎あゆみが5月24日、これまでのイメージを一新しての“前髪パッツン”姿を披露。

新たなヘアスタイルとなった彼女は、ぱっつん効果で大きな目がさらに強調されており、幼さも演出されていて非常に新鮮だ。

浜崎は1998年に歌手デビューすると、瞬く間に爆発的な人気を獲得。シングル・アルバムの総売上枚数は5000万枚超えを達成し、日本人ソロアーティストとして前人未到の記録を打ち立てている。

・デビューしたての頃に2丁目に通っていた事も明かしていた

Instagramにてゲイバーが集積する新宿2丁目での思い出を回顧した浜崎。忙しかった日々を支えてくれた場所として感慨深げに語り、さらに社会へ抱く思いも発信。

デビューしたばかりの頃から新宿2丁目が大好きだ。私の青春時代は2丁目で過ごした想い出で埋め尽くされている。

嬉しいことがあってお祝いをするのも、いつだって2丁目だった」と、さまざまな場面を新宿2丁目で過ごしていたことを明かしている。

▼その浜崎あゆみさんの満身創痍の体に心配の声が相次いでいる

■今スタートの全国ツアー等でぽっちゃりに驚くファンも多かったが・・

横アリday2‼️‼️‼️ 来てくれる皆も、それぞれの場所から想いを飛ばしてくれてる皆も、横アリの最高のラストピースになってくれーいっ✊️✨✨✨いくぜーっっっ #ayu2017tour pic.twitter.com/hnS1G8LXPy

今月13日に横浜アリーナから開幕した全国ツアー「ayumi hamasaki『Just the beginnnig -20- TOUR 2017』」

金と黒の露出度の高い衣装に身を包み、胸元や太ももがあらわになった姿に衝撃を受ける人が続出しているのだ。

ツイッターユーザーからは、「え!あゆ、めっちゃ太ったwww」「あゆなんでこんな太ったの?」と「ぽっちゃり」を指摘する声が相次ぐ。

浜崎あゆみさんのライブ鑑賞終了。2017年ツアー横浜アリーナ2日目 pic.twitter.com/yvbZRGdiF0

・実は「膝」がボロボロで満足なトレーニングができないと告白

不安でも目を逸らさずに、しっかり向き合って上手に付き合っていこうと思っています。守りたいものがあるから。もっと強く優しくなりたいから。 pic.twitter.com/pKnPNocknV

浜崎はデビュー10周年を迎えた08年ごろに、過度なランニングが原因で膝を故障。今に至るも完治していません

2日目の公演を終えて楽屋に戻った時の様子を「ayuの膝には大量の水が溜まり、1.5倍くらいに膨れあがっていて」と報告

「昨年末から膝が言うことを聞いてくれなくなり大好きだったウエイトやランニングが厳しくなってしまったので今年からピラティスを真剣に学んでいます」と明かした。

■さらに右耳の聴力まで「激しく衰退」していることを告白している

医師から「聴こえない左耳をかばうあまり、これまで左耳をサポートしてくれていた右耳の聴力が激しく衰退しています」と告げられたという。

歌手の浜崎あゆみさんが発症したことで世間に広まった「突発性難聴」。

突発性難聴とは?なんの前触れもなく耳に原因不明の難聴を感じることです。原因は未だに不明のため治療法が統一されていない

08年1月4日にファンクラブ会員向けの公式サイト「Team Ayu」で「左耳はもう完全に機能しておらず、治療の術はないと診断された」と明かしている。

1 2





何故だろうさん

イケメンと美女を中心に、お役に立つ雑学と疑問に思っている事をまとめています。