1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

ステージ2だった‥麻倉未稀さん「乳がん」公表に応援の声広がる

『スクール・ウォーズ』の主題歌「ヒーロー」が大ヒットした歌手の麻倉未稀さんがTBS系「名医のTHE太鼓判4」の企画で受診した人間ドックで乳がんが見つかったと報じられました。

更新日: 2017年05月23日

kyama77さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
2 お気に入り 33471 view
お気に入り追加

●「ヒーロー」で圧倒的な歌唱力で魅了した麻倉未稀さん

84年に青春ドラマの金字塔『スクール・ウォーズ』の主題歌『ヒーロー』で大ヒットを飛ばし、

都会派美人シンガーとして1981年8月21日にシングル「ミスティ・トワイライト」でデビュー。

・JAZZ、ゴスペル、ラテンなど幅広く歌いこなす実力派シンガー

その類まれな歌唱力は折り紙つきで、ポップスにとどまらずJAZZ、ゴスペル、ラテン、クラシックに至るまで幅広く歌いこなす。

「カラオケ★バトル芸能界NO1決定戦」(テレビ東京)で見事優勝し、カラオケマシーンさえも太鼓判を押す歌唱力!と喝采を浴びる。

歌の活動のみならず、ミュージカル「アニー」出演をはじめとする 舞台や、旅番組のレポーターとしても活躍。

・昨年デビュー35周年を迎え、ニューアルバムをリリース

デビュー35周年の麻倉が同曲を中心に制作したアルバム「ボイス・オブ・パワー」で、変わらぬパワフルな声を聴かせている。

待望の新曲の他、「ヒーロー」のニュー・ヴァージョン、パワフルでダンサブルなカヴァー曲を全曲ニュー・レコーディングで贈る、最強のアルバム登場

●その麻倉さんがテレビ番組企画の人間ドックで乳がんが見つかった

・5年ぶりの人間ドック受診で、再検査して乳がんと判明したという

がんが判明したのは、TBS系「名医のTHE太鼓判4」の企画で先月受診した人間ドックだった。

5年ぶりの人間ドック受診で、異常が見つかり、再検査して乳がんと判明した。

手術日程などは明かしていないが、麻倉は所属事務所のHPで「一生懸命乳がんに立ち向かいますので、今後ともよろしくお願い致します」とコメント。

・さらに、早期のステージ2と診断されたことも明かした

歌手、麻倉未稀(56)が22日放送のTBS系「名医のTHE太鼓判」(後7・0)で早期のステージ2と診断されたことを明かした。

番組では、4月6日に受けた健康診断で左胸にしこりが見つかり、同12日の精密検査で2センチになる2つの腫瘍が乳頭方向に伸びていることから全摘を決めた様子を紹介。

1 2





お気に入り登録してくださった方ありがとうございます。
気になることやみなさまのお役に立てるようなまとめを作っていきたいと思います。